エスニック料理 食べ歩き日記
韓国料理@朋ちゃん in  新大久保
「タッカンマリ」 を食べよう!ということで 新大久保コリアンタウンに行きました。
「鶏肉研究所」 は 行列だったので その向かいを入った路地にある 「朋ちゃん」 に変更。 
2014611.jpg

タッカンマリとは  鶏丸ごと 水炊きする鍋料理。 
「タデギ」 という唐辛子やニンニクのペースト、醤油などで作った特製タレで食べるシンプルな鍋。 
日本ではあまり知られてないけど、新大久保に専門店が数軒あります。
初めて食べたのは 10年前、ソウルで 現地の友達が連れてってくれた東大門市場の専門店。 
2014612.jpg

シンプルだけど タレが美味しいです♪  
シンプル過ぎるから サムゲタンの方が 日本では人気あるのかも? 
2014613.jpg

デザートは 大久保通りにあるアイスクリーム店で 「ステッキ アイス」
2014615.jpg

長いコーンの中に アイスが入ってます。  1人分は 短く切ってあるので 量はたいしたことなかったです。
2014616.jpg

ほぼ毎回 新大久保に来ると買うのが 韓国餅菓子。 
いつも買うのが半額の盛り合わせ。 
「ムジゲトック」というキレイな虹色の蒸しケーキ、緑茶、さつまいも、ココアが入ってるそうです。 
2014614.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する