エスニック料理 食べ歩き日記
350円もんじゃ in 浅草
浅草@千束にある 地元人に有名な 「三島屋」 たこ焼、お好み焼、焼きそば 300円~♪
30年前から たこ焼が食べたくなると 買いに行ってます。 今ドキ 10個で 300円です!  
2014927M1.jpg

先日、初めて店内で たこ焼を食べた時、鉄板に乗った もんじゃを見て 今日 初めて もんじゃ 食べました。
小さい頃から もんじゃは 駄菓子屋さんで食べる 毎日のおやつで 30円~100円の時代でした。 
昔ながらの素朴な具だけが入ってる 300円もんじゃは 私にとって 懐かしい味!
きゃべつ、そば、紅生姜、青海苔、切りイカ、桜えび、玉子。  これぞ 昭和時代の もんじゃ です☆   
2014927M2.jpg

昭和レトロな店で食べる 素朴な もんじゃ 美味しかったです
壁に貼ってある 鉄腕アトムも 懐かしい~♪ 
2014927M3.jpg

三島屋から 浅草警察の方向に真っ直ぐ行った千束通り商店街に 前々から 気になってた店があります。
一見 ブティックのような 「刺青資料館」 ??? 思いきって 潜入してみました! 
tatoo1.jpg

ぅわぁぁぁ~♪ すごい!!! 外観からは想像がつかなかった 色々な物が 店内ぎっしり陳列されてます。
アンティークの店かな? 値段は全く書いてないので 聞いてみると 売り物と 飾り物があるそうです。
tatoo2.jpg

アンティークのコレクターや レトロな物のマニアが 喜びそうな物ばかりで 面白かったです!  
tatoo3.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する