エスニック料理 食べ歩き日記
中華定食@深圳 in 日暮里
数ヵ月前に クチコミで知った 日暮里の中華定食 「深圳」 (シンセン) 
ザクロに向かう石階段を下りる手前 (旧ザクロがあった隣) 
平日の夜6時~営業なので なかなか行く機会なく 今日やっと行けました! 
201410181.jpg

お目当ては「ラムパクチー飯」 
噂通り、山盛りパクチー♪ たぶん1束くらい使ってるかも♪ 
201410182.jpg

辛くないのと 辛いのがあるということで  「辣油がけ ラムパクチー飯」 にしました。
パクチーの山を壊した下に 唐辛子の山がありました   辣油というより、唐辛子どっさり!
201410183.jpg

さすがに激辛過ぎるので パクチーを端に疎開して 唐辛子を取り除きました。
普通のラムパクチー飯にしておけば良かった、後悔。。。 
ゴハンも味噌汁茶碗2杯分、唐辛子を避けながら食べても減らず・・・半分お持ち帰りしました。 
201410184.jpg

スープには くし型切りのトマトが入ってました、豪快! デザートは洋梨ゼリー。 
201410185.jpg

ちゃんと味わいたいので 次は普通のラムパクチー飯を食べに行きます!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する