エスニック料理 食べ歩き日記
タイスポット10周年記念@サビアンタイ in 新大久保
「タイ大好きな人達の交流サイト タイスポット」  Thai Spot 
HP掲載のブロガーとして、10周年記念パーティに招待されたので 7年ぶりに参加しました。
新大久保の 「サビアンタイ」 以前ラムヤイだった時代に よく行った店。 (→ 2007) 
20141129s1.jpg

ブロガーが多いので 料理写真の撮影から始まり、今回は 浅草芸人の「風呂わく三」さんが司会で
さすが上手なトークで 盛り上げてくれました
20141129s6.jpg

7品の料理&飲み放題 色々食べてきました♪
まず 大好きな 「ネーム クルック」 (生ソーセージ&煎り米入り スパイシーハーブ和え) 
「コームヤーン ナムトック」 (豚トロ スパイシーハーブ和え)
20141129s2.jpg

今回 いちばん気に入ったのが  「タオチオロン」 (ココナッツミルクとタイ味噌のディップ)
メニューにある店が なかなか無いので 確か これで3回め? 感激しました!  
20141129s4.jpg

「チューシープラー」 (秋刀魚のレッドカレー炒め)   秋刀魚は苦手なので 1つだけ。。。
「ヤム ヘッド」 (キノコと海老の和え物)  
20141129s3.jpg

「トードマンクン」 (エビすり身揚げ) 
「ガイトムカミン」 (ウコン入り鶏肉スープ)  これは 初めて! ウコン入りなら 飲兵衛さん向け。 
20141129s5.jpg

私が食べたのは・・・・  (^O^)/  3クラス お昼抜きで仕事してきたので お腹ペコペコ・・・
20141129s7.jpg

ネームクルックは レタスに巻いて食べます♪  
野菜ディップは 私のダイエット食でもあるので たっぷり! 茹でたズッキーニ 私も真似してみます。 
20141129s8.jpg

コームーヤーン(豚トロ) 私の大好きなタイ料理ベスト5に入るくらい好き。 
20141129s9.jpg

2回めは 大好きな3品をアンコール! カシスウーロンも飲みました   
20141129s10.jpg

ビンゴは弱いので、今回も最後までダメでした。 待ってる間に 3回めは 大好きな2品 もう一度~♪ 
20141129s11.jpg

ビンゴにならなかったけど 残り者に福あり☆  一番欲しかった賞品 ベトナム焼酎@ネップモイ 獲得!
全員 お土産にタイビール シンハー3缶いただきました。 
20141129s12.jpg

タイ料理が好きで 色々食べてみたい方、ぜひ次回参加してみてください♪  Thai Spot
主催の加藤さん 御招待ありがとうございました (^O^)/   
風呂わく三さん 楽しい司会ありがとうございました~♪
20141129FWZ.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する