エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@クンヤーイ in 小岩
小岩の四川料理 「珍珍」 で 美味しい麻辣な四川料理を食べた後、 駅に戻る方向の路地にある
タイ料理 「クンヤーイ」 に行きました。 
小岩といえば いなかむら → サイフォン (その前は金町、堀切) と お店を移動して活躍してる
タイ料理のカリスマコック タムさん! サイフォンが閉店して以来 消息が不明だという噂をしてた矢先、
クンヤーイに入ったら タムさんがいました、あまりにも偶然過ぎて ビックリ!!! 大感激でした。
今は 新しい店舗を探してるそうです。 
・・・ということで お客さんとして来てたタムさん、厨房に入って 作ってくれました \(^O^)/

「ネーム クルック」 (自家製 生ソーセージのスパイシーハーブ和え)  何度食べても 私達の大好物!
「ラープ プラードゥック」 (ナマズのラープ = スパイシーハーブ和え) 
20141234.jpg

「プラー サムンプライ」 (ティラピアのハーブ揚げ)  
極細に切ったレモングラスと こぶみかんの葉に パクチー! ハーブ好きには たまりません♪ 
20141235.jpg

「ゲーン オム ガイ」 (東北地方の田舎風スープ) 
タイ料理は トムヤムクンだけでなく、ゲーンオム、トムセープなど 美味しいスープもあります!
20141236.jpg

「カオ クルック ガピ」 (エビ味噌炒め まぜごはん)
カオ=ごはん クルック=まぜる ガピ=小海老を発酵させたペースト
カオパット(炒飯)しか知らなかった人は 通常 ガパオ、カオマンガイ と進むけど その先のレベルアップが
カオ クルック ガピ、カオ カームー(豚足ごはん) 色々な ごはん系、麺類があります。 
20141237.jpg

メニューが多過ぎて 南部料理も 北部料理もあるので 何度も通って食べたいです
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する