エスニック料理 食べ歩き日記
ドイツ村イルミネーション&養老渓谷の紅葉&刺身ランチ
家族6人でHISのバスツアーに行きました。
東京ドイツ村ウィンターイルミネーション&養老渓谷散策&南房総みかん狩り
温州みかん狩り食べ放題 → 道の駅 三芳村 鄙の里 → ランチ いくら&ウニ板盛りと7種の刺身御膳 →
関東で一番遅い紅葉 養老渓谷で 100mの粟又の滝(養老の滝)→ 東京ドイツ村 5万平方メートルの敷地に
200万球のイルミネーション ・・・というコースで 9500円 お得でした。
20141270.jpg

まず、三芳町で 温州みかん狩り   
太陽を浴びて 良い色になってるのは 甘くて美味しかったです。 
ランチ前だったので、大きいのを2個、小さいのを3個食べました。
20141271.jpg

漁師料理たてやま 「ウニ・いくら板盛りと7種のお刺身御膳」 
20141273.jpg

ベストボディ大会前で高カロリーを控えてる太郎さんと 魚の刺身があまり好きじゃない私は 
ウニ&いくら と 刺身&大根つま を交換しました~♪ 大好きなウニいくら丼を がっつり食べました。
20141274.jpg

関東で一番遅い紅葉という養老渓谷で 房総随一の大きさを誇る粟又の滝 (養老の滝)
渓谷の紅葉は ほぼ終わりだったけど、キレイな景色でした。
20141275.jpg

途中で びわのソフトクリーム、サイダーを買って ツアー土産でもらった ゼリーと みかんドーナッツを
おやつに食べました。
20141277.jpg

そして 今回のメインは クリスマスイルミネーション 「東京ドイツ村」
20141279.jpg

観覧車の真ん中に 富士山のネオンが見えます  
201412711.jpg

広大なネオンの畑みたいで キレイでした! 
201412712.jpg

大きなケーキ、宝船、恐竜など 色々なイルミネーションが 幻想的です。
201412714.jpg

ところで 「関東3大イルミネーション認定」 とは? 
私は 去年行った「相模湖イリミリオン」(→ 2013.12.15) 「東京ドイツ村」 
あと どこ? と思ったら・・・
「あしかがフラワーパーク」 「東京ドイツ村」 「江の島 湘南の宝石」の3施設が認定だそうです。
201412713.jpg

You Tube動画 行った気分になれます (^O^)/

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する