エスニック料理 食べ歩き日記
台湾料理@台湾 in 巣鴨
今年は 三が日から仕事が始まったので ベリークラスで 新しい振付を始めました。
帰りに 途中下車して 「おばあちゃんの原宿」 巣鴨 とげぬき地蔵に寄りました。
高齢の両親が 大きな病気にならないように 御守をいただきました。
2015133.jpg

15年前くらい? 友達に美味しいと教えてもらって行ったことある 巣鴨お地蔵様の裏にある 台湾料理
「台湾」 3テーブル12人しか入れない小さな店だけど とても美味しかったので 久しぶりに行きました。
もちろん 「魯肉飯(ルーローハン」) 八角の風味が 現地の屋台料理っぽくて美味しかったです! 
2015131.jpg

この店の名物 「鉄玉子」 真っ黒で硬い玉子が美味しいので お土産に買ってきました。 
2015132.jpg

私は 入谷にある芸能&学問の神様 小野照神社で 「芸能上達」の御守をいただきました。
2015134.jpg

まゆおみくじが人気だけど 数年前に凶が出てから なんとなく警戒するようになってしまいました・・・
2015135.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する