エスニック料理 食べ歩き日記
イタリアン@サバティーニ in 銀座
銀座の高級イタリアン 「サバティーニ フィレンツェ」 で 豪華な料理を御馳走になりました! 
大理石造りの床、高い天井、重厚な木製インテリア、イタリア豪邸に行ったような気分でした。 
2015321.jpg

昼間から贅沢なランチコース料理をいただいちゃいました♪  
「ヤリイカの彩りサラダ オレンジ風味」  ソースも パンも 最初から美味しくて感動! 
2015322.jpg

「空豆のニョッキ 自家製サルシッチャ(ソーセージ)のトマトソース」  
「押し麦と野菜のスープ」
2015323.jpg

「桜海老と春野菜のスパゲティ」 
「海老と帆立のソテー カリフラワーのピューレ、アメリカンソースのアクセント」 
ソースが美味しいと パンも進んじゃいます♪ 
2015324.jpg

「お口直しのシャーベット」 今日は さっぱりした レモン味。 
2015325.jpg

最後は 「仔牛フィレ肉 グリーンアスパラガスのモッツァレラチーズ焼き」 
全ての料理が 2~3口サイズなので 色々なものを少しずつ食べてると 満腹感も出てきます。 
デザートは ラズベリー、ショコラのケーキ  
2015326.jpg

初めて エスプレッソ コーヒー飲みました。 お子ちゃま味のコーヒー牛乳しか飲めない私には 大人の味。 
2015328.jpg

最近 世界一のメートルドテル(給仕長) 宮崎辰さんの本を読んでいたので 色々なことが納得できて
勉強にもなりました。  
「世界一のおもてなし」 「世界一のメートルドテルだけが知ってる好感を持たれる60のコツ」
高級レストランは 単に料理代だけでなく、色々なことを含めた金額に意味があり、リラックスして
極上の時間を楽しませてくれる所だと この本を読んでわかりました。 
同じ御客様商売として 学ぶことがたくさんあるので 今迄より興味深く見てしまいました。 
IMG2816.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する