エスニック料理 食べ歩き日記
沼津 深海魚丼 
義弟夫妻がいる沼津に行きました。 朝7時に出て、東海道線で9時半 沼津駅に到着。 
まず、沼津港で買物&食事しました。
20154193.jpg

珍しい御当地グルメということで 深海魚を初めて食べました。
20154194.jpg

4人で 大きな深海魚丼(2500円)、7色しらす丼(1800円)シェアしました。
水深200mより深い所に住む魚を深海魚と呼ぶそうです。
メヒカリ、アブラボウズ、メギス、メダイ、オオコシオリ海老など刺さってて迫力あり!
20154195.jpg

生しらす、釜揚げしらす、いくら、生桜えび、マグロなど乗ってる レインボー丼も大きい! 
20154197.jpg

食後、歩いてる時もイカのくちばし串焼を食べたり、色々な試食をしながら買物~☆ 
色々な魚の頭の煮つけ、かさごの唐揚げ  グロテスクだけど 美味しそうでした。
20154199.jpg

イルカの肉は珍しいけど 動物愛護の問題で難しいそうです。
世界最大の蟹といわれる 高足ガニは深海に住む3mの大きさ・・・ でも高いので断念。
201541918.jpg

しらすアイス  塩アイスの味はしたけど しらすは あまり感じませんでした 
201541911.jpg

この後、熱海に行くことになり、途中の 玉子の店で 卵黄ソフト 
人参+ホイップクリームのクレープみたいなスイーツも食べました。 
201541912.jpg

伊豆丹波の牧場で 今日3個め、濃厚な牛乳ソフトを食べました 
201541913.jpg

熱海で 人気の寿司屋で 大好きな貝にぎり 盛り合わせを食べました   
201541914.jpg

6年前の懐かしい熱海の海を見て 帰りました  
201541917.jpg

お土産は マグロのかま煮、まぐろのテール(刺身) 
201541915.jpg

10センチある大きなアサリ! 300円    帰宅してから 醤油、酒、レモンで焼きました。    
201541916.jpg

初めて見た 「イカの軟骨」  グリルして タイのスパイシーソースを作って 食べました。
 201541917_201504201516130f2.jpg

他にも  干物の盛り合わせ、イカの一夜干し、黒はんぺん、色々なものを爆買してきました。
 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する