エスニック料理 食べ歩き日記
中華清真料理@東京穆斯林飯店 in 錦糸町
錦糸町に ハラルフードの中華があるという噂を聞いて 「東京穆斯林飯店」に行ってみました。
穆斯林=モスリム と読んで、イスラム教徒向けの食材を使った中華料理 という意味で
「清真料理」 というそうです。
2015691.jpg

ハラルフードといえば 中近東やインド系の店だけだと思ったら 中華もあるのは初めて知りました。
「東京穆斯林(モスリム)飯店は 日本で初めての正統派回民族料理店です。
お店で使う原材料は厳しい基準値をクリアした 全て認定されたものを仕様しております。」
豚肉を使わず 羊肉、牛肉、鶏肉を使った料理や 海鮮、野菜の料理、点心など 色々ありました。
2015692.jpg

本当は羊肉料理が食べたかったけど どれも複数でシェアするボリュームなので 前菜の
「夫妻肺片」(牛ハチノスとすね肉の山椒和え」を食べました。  
2015693.jpg

ランチは 1品注文で 麻婆豆腐、鶏唐揚、ザーサイ、サラダ、スープ、ライス、杏仁豆腐、マンゴープリン
食べ放題なので 近日また行ってみます(^o^)/ 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する