エスニック料理 食べ歩き日記
四川料理@揚 2号店 in 池袋
今日は 生徒さんの結婚披露宴で ベリーダンスの余興出演をしました。
帰りに すぐ近くの四川料理  「揚」(ヤン) で食事しました。
芸術劇場の裏の路地、ネットやクチコミがなければ 気づかない立地なのに さすが エスニックマニア人気店! 
開店5時から満席で ビックリしました。 (住所を見ながら探したけど なかなか見つからない場所でした)
2015757.jpg

数日前から ガツンと辛~いものを食べたい!と言うことで・・・
「汁なし担担麺」 花椒と唐辛子が効いた痺れる辛さが大好き!  
2015755.jpg

「豚の胃袋(ハチノス)と胡瓜の麻辣和え」 酸っぱ辛さが超好みの味! 
「香腸(腸詰)と胡瓜の炒め物」 塩ごま油の風味で全く辛くないけど 腸詰が大好き♪ 
2015756.jpg

中国料理は ボリュームあるので 4人以上で食べると 多種類楽しめるけど、2人だと3品が限界でした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する