エスニック料理 食べ歩き日記
中国東北料理@老家香酒館 in 新大久保
今週は妙に食欲旺盛すぎて あちこち食べ歩き、どこも大当たりな店ばかりで 美味しい週になりました。
今日は仕事帰り、新大久保に寄り道して ディープな中国東北料理「老家香酒館」 
羊肉がランチにあるのは珍しく、しかも全品650円! 
2015881.jpg

メニューは曜日替わりで、大好きな「孜然羊肉」(羊肉のクミン炒め) 
水曜&木曜のランチだけど、忙しくない時間帯だったので特別に作ってくれました♪
2015882.jpg

どこの店でも大皿で千円以上するので 1人前の量で650円は感激です! 好吃~♪
2015883.jpg

メニューを見てみると 「玉子の茶葉入りデザート」 何だろう? 興味深々! 
2015884.jpg

羊の前足、後ろ足、背中の肉など 珍しい部位の料理や 普通の中華店にはない料理がたくさん♪
中国東北料理や延辺料理の味を知っちゃうと 日本の中華だと物足りなく、池袋北口、新大久保、
上野、錦糸町の中国人だらけの店が多い店ばかり行くようになり、観光地化された横浜中華街より 
現地の味が激安に楽しめます。 
2015885.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する