エスニック料理 食べ歩き日記
ベトナム料理@ベトナムフロッグ in 汐留
夏の発表会やイベントが終わり、今日は のんびりな休日
浅草から新橋まで自転車でランチに行きました。 (約35分)  
汐留のベトナム料理 「ベトナム フロッグ」 でランチビュッフェ、クーポンで 2052円→1800円。
2015891.jpg

生春巻を食べたい気分になり、検索してみたら パクチー食べ放題!というクチコミを見て即決!
2015892.jpg

生春巻きのタレも6種類あるので飽きずに食べられるけど、スイートチリソースとマンゴソースに
しました。 
2015897.jpg

20種類以上並んでるビュッフェ台を見たら 大好きな海老!! \(^O^)/
まず 海老のヌクマム漬け、海老甘辛揚げ + パクチーどっさり♪ 
ハマグリのレモングラス煮、茄子のお浸し、トマトのサラダ、豚肉&竹の子炒め。
201589v3.jpg

砂肝&ゴーヤ炒め、春雨サラダ、玉子サラダ、ガパオ、鶏肉は蒸し、揚げ、炒め、カレー味。
201589v4.jpg

チャーカー(白身魚のレモングラス煮) ターメリック味で ディルの香りも良く 美味しい  
201589v5.jpg

満腹になる前に 途中でデザートを食べるのが 美味しいうちに堪能できるコツです。 
マンゴプリン、杏仁豆腐 とても濃厚で美味しくて 1個がボリュームある! 
201589v6.jpg

フォーは牛肉、ピリ辛のブンボーフエ
他にも ココナッツカレーのフォー、鶏肉フォー、ベトナムカレー、炒飯、スープ 色々あったけど
海老 たぶん25尾くらい食べました(笑) 大満足!  
2015896.jpg

ベトナム式コーヒーは 下にコンデンスミルクが入ってて ミルクコーヒーになるので、コーヒーが
苦手な私でも美味しく飲めます
2015898.jpg

最後に チェー(クラッシュアイス、ゼリー、タピオカ、フルーツ、ココナッツミルクなど 自分の好みで作れる
デザート)、 マンゴプリン、杏仁豆腐 もう1個ずつ。 どれも美味しくて 大満足のビュッフェでした
2015899.jpg

そして午後、ぽっこり満腹なお腹の解消に思いついたのは・・・・
新橋といえば ゆりかもめで お台場が近い! と思って 自転車で行くことにしました。 
20158910.jpg

芝浦からレインボーブリッジも歩いて渡れると知りました! 
自転車は 後輪に貸出の台車を着けて 押して歩けます。 入口から出口まで 1500m 約20分。 
IMG_7366.jpg

フジテレビが見えると テンション上がってきました! いつも電車や車から見てる風景が間近です。
20158912.jpg

お台場は広いので 自転車があると便利です。 帰りは有明→豊洲→木場→錦糸町のコースで 1時間半。
かなり良い燃焼になって お腹ぽっこりも解消できました    

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/08/10 20:48】 | # [ 編集]

Re: うらやまし~
いつも見ていただけてるんですか♪ ありがとうございます。私の周りは60代でも私と同じくらい食べる女性や 母も70代後半にしては食べ放題で良い食べっぷりなので 私もまだまだこのままいくかな(笑)と思ってます。女性の方が年令高くなっても 胃袋は大きい人が多いかもしれないです(^O^)b
【2015/10/16 16:28】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する