エスニック料理 食べ歩き日記
バリハイ@銀座 & 永利@池袋
最近、毎週恒例になってる食べ放題&ウォーキングの休日
今日は 銀座の 「バリハイ」に行ってみました。 
タイ、ベトナム、インドネシアの料理が ランチビュッフェ 1450円  (来月で閉店だそうです)   
20158231.jpg

自分で作る生春巻きコーナーもありました ・・・が! 水菜、鶏肉、ビーフンだけで 海老がない。
タイカレー2種は具なし、後から自分で具をトッピングするらしい・・・ え?? 
20158232.jpg

生野菜と春雨以外は前菜系がなく、炭水化物と揚げ物が多かったので 食べたいものがあまりなく・・・
クチコミ通り、山盛りパクチーがあったのは嬉しかったです
20158233.jpg

サラダ、ヤムウンセン(タイの春雨サラダ)、卵豆腐、揚げビーフン&レモングラス野菜煮、
ガパオ、カレー味のチキン、チャプチェ(韓国の春雨炒め)、カボチャ天ぷら、お粥、生春巻。
20158234.jpg

麺類も自分で麺を茹でてスープと具を乗せるセルフサービス、トムヤムスープで少し食べました。
パクチーサラダを作って トマト、オクラを乗せてみました。 
20158235.jpg

自分で作るベトナムのチェーは 小豆を入れないと タピオカ、白玉、甘くないココナッツミルクだけ。
最後にコーヒーゼリーと、大好きなライチ たくさん食べました。  
20158236.jpg

今日のウォーキングは まず 家から浅草駅まで歩いて 地下鉄で銀座まで行きました。 
ランチの後、日比谷に向かって 皇居、法務省、国会議事堂、半蔵門・・・ お堀沿いを歩きました。
雲が怪しくなってきたので とりあえず四谷まで歩いて(6km) 電車で新宿に行きました。
浅草~銀座~四谷 11808歩  
20158237.jpg

新宿駅から 歌舞伎町→新大久保まで歩きました。 ←この道は よく歩いてるので慣れてます。 
ゴジラの鳴き声がするので 正面を見たら TOHOシネマから顔を出してるゴジラでした♪ 
20158238.jpg

歌舞伎町の裏は ホストクラブやキャバクラがたくさんあって 看板を見て歩いてると楽しい(笑) 
20158239.jpg

新大久保まで歩いて、また電車に乗って休憩して 池袋まで行きました。 
物産店で 「ずんだソフト」 を食べてたら 雨が降りだしたので サンシャインシティに入りました
201582310.jpg

池袋に向かった目的は・・・ ガツンと辛い料理  
久しぶりに 中国東北料理 「永利」 を通ったら 「麻辣 涼袢麺」  決まり!  
201582311.jpg

大好きな 「夫妻肺片」(ハチノスと牛すね肉の麻辣和え」 どの店で食べても美味しい!  
201582312.jpg

「涼袢麺」 は 山盛り野菜の下に麺と氷があり、 麻辣(花椒と唐辛子の痺れる辛さ)がガツンと効いて
美味しかったです! 2人で ちょうど良いボリュームでした
201582313.jpg

池袋から浅草まで バスで約50分   今日は 24113歩 9.64km 約3時間 歩きました  
サンダル歩きだったので 足裏が疲れたけど、身体はまだ元気です  
201582314.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する