エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@マイホーム in 小岩
タイ料理マニア御用達の小岩 タイ料理店 いなかむら、サイフォン、インター、クンヤーイ、
そして今回 タイ料理好き仲間4人で行った 「マイホーム」 
あちこちのタイ料理マニアのブログや食べログで チェンマイ出身のマイクシェフの噂を聞いて 
数日前、ランチに寄った時にリクエストの料理を書いて事前に注文しておきました。
2015829m1.jpg

ザクロスムージー、2杯めは スイカスムージーを飲みました
2015829m7.jpg

「ナムプリック オーン」(タイのミートソース風ディップ)
花の形に切ってあるタイの小茄子が可愛くて美味しかったです
2015829m4.jpg

ケープムー(豚皮の素揚げ)は 色々な長さがあるので自家製だそうです。
2015829m5.jpg

「ペンノー ムーヤーン」(豚のオッパイ肉焼き) 
 コームーヤーン(喉肉を使った豚トロ焼き)は よく食べるけど、胸の肉は砂肝のようなコリコリした食感。
「タムカヌン」(ジャックフルーツのサラダ) 
2015829m2.jpg

「ホーモック ガイ ユワック」(バナナ葉包みの鶏肉)
「ラープ クアー」 (チェンマイのラープ=豚挽肉スパイシーハーブ和え)
普通のラープ(イサーン)との違いは 豚皮の素揚げ、モツ、ニンニク揚げが入ってるところかな? 
2015829m3.jpg

「ヤムガイ ムアーン」(チェンマイ風鶏肉入り煮込スパイシースープ)
トムセープ(イサーンのホルモンスープ)と似てるけど、鶏肉、キノコ、葱、唐辛子、パクチー、焦がしハーブ
色々なものが入ってました。
2015829m6.jpg

どれも美味しく、小岩の店どこも美味しいので もっと頻繁に食べに行きたいです。 
私達は定番のタイ料理は作れるので、いつも食べに行く時は 食べたことない珍しい料理や 自分では上手く
作れない手間かかる料理ばかり注文してるけど、普通の料理もあります(笑) 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する