エスニック料理 食べ歩き日記
延辺料理@千里香 in 上野
上野の延辺料理 「千里香」 久しぶりに行きました。
延辺(エンペン)とは 北朝鮮の国境に近い 中国東北の朝鮮族が多く住んでいる延辺朝鮮自治州の料理。
2015103e0.jpg

一度食べると病みつきになり、定期的に食べたくなるのが 「羊肉串」(ヤンルーチャン)
テーブルごとに炭火で焼くので どの店でも10本以上の注文になるので 3~4人以上で行かないと
なかなか食べられないので しばらくぶりでした。
2015103e1.jpg

独特な調味料(クミン、唐辛子 etc)が なんともいえない美味しさ! 
2015103e2.jpg

定番の前菜は 豚耳と センマイ、コチュジャン・唐辛子・酢など酸っぱ辛い和え物 
2015103e3.jpg

干し豆腐の炒め物、揚げた酢豚 
2015103e4.jpg

量が多いので、3人だと5種類が限界かな? 少人数用にハーフサイズがあれば良いのに。。。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する