エスニック料理 食べ歩き日記
エスニック創作料理@Laap Shibuya  in 渋谷
料理研究家の友人 らーぷさんの創作エスニック料理店 「Laap Shibuya」
共通の友人2と一緒に 食べに行きました。
「サーモンと押し麦のココナツサラダ」 
 らーぷさんのレシピ本を見て作ったけど やっぱり本物は美味しい!
「アボカドの肉巻きソテー黒柚子胡椒&レッドカレーソース」 
 なるほど! 真似して作ってみよう♪ と参考になりました。  
201510211.jpg

「砂肝コンフィのラープ」 ← 通常メニューにない 本日のおすすめ品 
「クリームチーズと生ハムの生春巻」 
201510212.jpg

「納豆と長イモのラープ」 
 ラープとは タイ料理のスパイシーハーブ和え、煎り米とミントの香りが良い!
「イカとセロリのズバババーン」  イカわたを使ったソースで炒めたそうです。
201510213.jpg

「ソフトシェルクラブ エスニックソース」 
201510214.jpg

「トムヤムナッツ」 タイでもスナック菓子として売ってるけど 自家製は美味しい! 
201510217.jpg

今日は 特別イベントで アコースティックギターの生演奏を聴きながら食事ができる日でした。 
長年らーぷさんのレシピ本を見て 色々作ってますが、タイ料理を基本にしたオリジナルの創作料理なので 
とても勉強になりました。 どれも美味しかったです! 渋谷に行ったら お薦め Laap Shibuya

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する