エスニック料理 食べ歩き日記
マレーシア料理@肉骨茶 in 十条
十条にある マレーシア料理 「肉骨茶」(バクテー)が美味しい!という情報を聞いて 
仕事の合間に寄ってみました。
とてもマニアックな立地なのに 最近テレビでも紹介されたらしく 土日は行列になるそうです。
1024baku1.jpg

豚肉のスペアリブと コラーゲンたっぷり9種類のスパイスを使った薬膳スープのバクテーは
中国の福建から始まり、マレーシアやシンガポールに広まった料理だそうです。
シナモン、八角、クローブ、甘草、柚子など 色々なスパイスを使った香りと味は まさに私好み!
サイズは大中小あり、とりあえず 基本の「中」で 単品 830円。
1024baku2.jpg

食卓の ニンニク、青唐辛子、濃口醤油をつけて食べるそうです。
噂通り、美味しい!!! スープも美味しいので 全部飲んじゃったので ごはん抜きでも満腹!
1024baku3.jpg

BAKUマン(バクテー味の肉まん)も 美味しそうでした。
久しぶりに 十条の商店街を歩いたら 以前よく通った中国料理 「成家料理」
7年前から通い始めて、最後に行ったのが3年前。 (→ 成家料理
オーナーの成さんが中国に帰ってしまってから行かなくなってしまったけど、その後 引き継いだ中国料理店も
辞めてしまい インド料理店に変わってました、ビックリ! 
いつも 行ってみたい、と思いながら 成家料理に行くと なかなか機会なかった パレスチナ料理
「ビサン」には 未だに行けてません~ 
1024baku4.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する