エスニック料理 食べ歩き日記
イスラエル料理@シャマイム in 江古田
10年前に行って お気に入りだった江古田のイスラエル料理 「シャマイム」
池袋までは 気楽によく行ける範囲だけど そこから西武池袋線が遠く感じて なかなか行けませんでした。 
201511221.jpg

お代わりし放題 2400円! 単品で注文するより 多種類食べられて お得です。
201511222.jpg

スパイシーキャロット、トマト&ガーリック、キャベツ&デイル、マッシュルーム&オニオン
イスラエルサラダ、ハリッサ(唐辛子ペースト)
ラム シシカバブ (ラムの串焼き)、チキン シシリック (チキン串焼き)
ピタパン、マジャドラ ライス(レンズ豆の炊き込みごはん) 
201511225.jpg

フムス(ひよこ豆のペースト)、トマト&ひよこ豆のスープ(中東のミネストローネ?)  
201511223.jpg

ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ) ← 前回 すごく気に入って沢山食べたのを覚えてます。
ファラフェル=ひよこ豆) ターメイヤ=そら豆 だと思うんだけど 違うかな? 
チキン シニッツェル(チキンカツ)、すごく大きいフライドポテト 
201511224.jpg

ひと通り、コース料理を食べてから ラムとチキンを4本ずつ (2本ずつ食べました)
ファラフェル&チキンカツも 1皿、ピタパン 2枚ずつ お代わり (^O^)/
201511226.jpg

さっぱりした キャベツ&ディルに ラムをピタパンに挟んで食べたり・・・
フモスをピタパンに塗って チキンを挟んだり・・・
最後にクーポンのサービスで アラビアンコーヒーをいただきました。 コーヒーが苦手な私でも
カルダモンが入ってるので美味しかったです。  
201511227.jpg

初めて行った時は、まだ中東料理店が少なく、私も珍しい味だったので クミンやカルダモンなど
スパイスがとても新鮮で すごく感動したけど、あれから年月が経つと 食べ慣れたせいか
今回は とくに感動はなく、普通に美味しく食べたのは 時代の流れを感じました。
帰りに 通りかかったベトナム料理の「マイマイ」 
8年前に行ったきりだけど、近くに姉妹店も増設して 相変わらず盛況のようでした♪ (→2007.8.18) 
201511228.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する