エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@カオサン in 新宿
久しぶりに 新宿ルミネ内のお気に入りタイ料理 「カオサン」でランチを食べました。
女性の1人客が多く、相席でどんどん座れるので 並んでいても すぐ入れます。
201619k1.jpg

今日は 最初から食べようと決めてた 「クィティオ ルア」 (水上屋台ラーメン)
「クィティオ ナムトック」とも呼ばれる 八角風味のスープが美味しい屋台麺料理です!
201619k2.jpg

私は麺類が嫌いではないけど、途中で飽きてしまうので 1人の時は食べません。 
でも クィティオルア / クィティオ ナムトック だけは 1人でも完食完飲できるほど 一番好き。
日本であまり知られてない理由を聞くと どの店も 「日本人あまり(八角)好きじゃないから」 と言います。
パクチーも 八角も ドリアンも タイ独特の香りと味で 美味しいです。 
201619k3.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する