エスニック料理 食べ歩き日記
ベトナム料理@ベトナムフロッグ in 汐留
ホワイトデーのプレゼントに 汐留のベトナム料理「ベトナム フロッグ」に行きました。
今回で5回め お気に入りの食べ放題です。 1800円
何度行っても 料理は変化があり、好きなものは必ずあるので 安心して楽しめます。 
今週末は ショーやイベントが3連日であるので 「蟹&ステーキ」の食べ放題を提案されたけど
ステーキとスイーツは食べ過ぎてしまうので、海老をたくさん食べられるベトナムフロッグにしました。
20163130.jpg

毎回 楽しみなのが「海老のヌクマム漬け」 そして今回 感激したのは「牛たたき サラダ」 
海老と牛たたきだけでも 大満足です!! 
201631300.jpg

まず、大好きなものから、、、 牛たたきサラダ、海老のヌクマム漬け、海老&アボカド和え、
海老&オクラのマヨネーズ和え、パクチー根のピクルス
20163131.jpg

白身魚エスカベッシュ(マリネ)、茄子のヌクマム浸し、青パパイヤサラダ、揚げ春巻、
生春巻。 生春巻のタレも色々選べるので スイートチリソース、マンゴソース、ヌクチャムで食べました。 
海老料理が4品あるのは 嬉しいです! 
20163132.jpg

タコ&セロリのパクチー和え、蒸し鶏の葱パクソース、肉団子のヌクマム和え、胡瓜のパクチー漬け。
20163133.jpg

料理は30種類くらいあったけど 今日は食べ過ぎないように 好きなものだけに集中しました。 
20163134.jpg

4種類ある麺料理は 「ブンボーフエ」 (フエ風の牛肉汁ビーフン) 一口だけ もらいました。
20163135.jpg

最近 デザートは1人1個になってしまったので マンゴプリン、杏仁豆腐。 
追加は +100円なので チェーも注文して 3種類を半分ずつ食べました。
飲み物も 1人1杯なので ベトナムコーヒー   
20163136.jpg

脂っぽいものや炭水化物を食べてないので 満腹だけど苦しくなく 歩いてるうちに消化されました。
今日は 行きは電車、帰りは 汐留から浅草まで歩いて帰りました。
16331歩  6.5km ちょうどいい運動でした   
20163139.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する