エスニック料理 食べ歩き日記
バンコク旅行 4
バンコク最終日は早起きして 屋台で朝食
ホテル向かいの道で 多種類の料理が売ってる屋台に行きました。
タイでは「タンブン」といって 輪廻転生を信じてるタイ仏教徒は 寺院や僧侶に喜捨寄進して
善行/徳を積むことが日常的に行われてます。
2016711.jpg

私は蟹の炒め物、魚のニンニク揚げ。屋台は 1種類で30B(90円)2種類で40B(120円)
ごはん付なので、2種類がお得。
2016713.jpg

デザートは大好きなロンチョン(パンダンリーフのゼリー)
ガパオ、竹の子炒めのぶっかけごはん。
2016714.jpg

スーパーで クィティオナムトック(八角風味の米麺)、スイーツ(25B=75円) 
2016715.jpg

ホテルを10時に出て、空港でカオニャオマモアン、クンチェーナムプラー(海老の刺身)
2016716.jpg

帰りは無事、羽田空港に帰ってきました(笑)
今回は タイ国際航空で早割の航空券を買ったので、機内食も色々な宗教や健康状態で選べます。
ユダヤ教、モルモン教の料理も興味あったけど、「シーフード」「低カロリー」を選びました。
2016717.jpg

短い4日間、かなり多種類を食べられて満喫しました♪ 
帰国してからも持ち帰った食べ物を食べたり タイ料理を作ったりして余韻を楽しんでます。
雨季なのに 心配してた雨が一度も降らず 1日中あちこち歩き回れてラッキーでした

今回、万歩計を着けて歩きました。
6/28  11044歩 4.5km
6/29  27727歩 11km
6/30   18453歩 7.3km
7/1    6133歩  2.5km
行きの空港到着から 帰りの空港まで 計 63357歩、25km 歩きました

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する