エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@サイアム ヘリテイジ in 丸の内
東京駅の向かい、新丸ビルにあるタイ料理「サイアム ヘリテイジ」のランチビュッフェに行きました。
10種類の料理、3種類のデザートで 2200円。
高級感ある素敵な内装で、丸の内のOLさん達が好みそうなオシャレな雰囲気。
20167171.jpg

ヤムタレー(シーフードのサラダ)、ヤムツナ(ツナのサラダ) 、ヤムウンセン(春雨サラダ) 
20167172.jpg

タイ料理の代表料理「トムヤムクン」 「グリーンカレー」「ガパオ」
20167174.jpg

家で簡単に作れる料理は 外であまり食べないので、この3種類が並ぶ光景は珍しい(笑)
他にも レッドカレー、ゲーンチュー(辛くないスープ)、豚肉の炒め物などあったけど
あまり好きじゃないので パス。 全体的に 感激する料理がなかったのが残念。
パクチーも 聞いてみたら無い、と、、、、  
20167175.jpg

デザートも定番の マンゴプリン、杏仁豆腐、タピオカココナッツミルク 
20167177.jpg

マンゴプリンは もんじゃのスプーンで取り分けるので 形が崩れてしまいます。
20167176.jpg

食べてから 新しくできた東急プラザに行ってみました。
花のオブジェに近づいてみると、、、 
20167170.jpg

真ん中が万華鏡になってました!
20167179.jpg

屋上テラスは 銀座が一望できる空間になってます。
201671710.jpg

汐留まで歩いて お気に入りのベトナム料理「ベトナム フロッグ」で マンゴパフェを食べました。
20167178.jpg

今日は 京橋駅→東京駅→汐留→銀座 を歩いたので15080歩  6km   

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する