エスニック料理 食べ歩き日記
韓国ソウル3 (北村韓屋村~広蔵市場)
2日めの午後は 20年来の友達 パクさんファミリーと 北村(プッチョン)韓屋村に行きました。
3号線 安国駅に降りると、警察がたくさん!! のどかな観光地なのに 異様な雰囲気、、、 
夕方から市庁~光化門~景福宮エリアで朴槿恵大統領の退陣を求める 100万人のデモが行われるので
警察が待機してるようです。
20161112p1.jpg

土曜日は 北村韓屋村→広蔵市場→南大門市場という計画だったけど、道の混雑が予測されてたので 
様子を見ながら行動しました。テロでも暴動でもないので危険性は無いけど、大混雑が心配でした。  
20161112p2.jpg

警察が大勢いたのは 駅周辺だけで、観光地は全く問題なく チョゴリを着て昔の雰囲気を味わってる人達も
多かったです。
20161112p3.jpg

プッチョンは世界遺産の昌徳宮と景福宮の間にある街で、朝鮮時代の高級官僚が沢山住んでいた伝統家屋が
残っている昔情緒あふれる場所です → 북촌 한옥마을
20161112p4.jpg

現在は 一般市民が住む約900軒の韓屋と狭い路地が昔のまま残ってるそうです。
20161112p5.jpg

「冬のソナタ」のロケ地にもなった場所や、宮廷料理、漆工房、織物工房、伝統染めなど伝統文化を
守り続けている住民がいるそうです。
20161112p8.jpg

北村(プッチョン)の嘉会洞(カフェドン)にある 白麟済(ペク・インジェ)家屋。
韓国伝統様式に日本と西洋の様式がミックスされた近代韓屋で 外科医だったぺクインジェさんの家。
20161112p7.jpg

夕方、隣駅まで行って 広蔵市場が歩くことにしたら 偶然、デモ隊が歩く光景を目の前で目撃しました!
私達が行く市場の方向と逆だったので、私達は支障なかったけど、迫力あるデモでした \(◎o◎)/
20161112p9.jpg

夜、ニュースを見たら 100万人が集結したそうです。
20161112p10.jpg

鐘路5街駅すぐのグルメ市場 「広蔵市場」に行きました。 
20161112p11.jpg

この後、高級レストランで 韓定食へ行くので 名物の「麻薬キンパプ」だけ 屋台で食べました。
20161112p12.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する