エスニック料理 食べ歩き日記
韓国ソウル5(景福宮~通仁市場)
あっという間に最終日。 
まず、景福宮の近く「通仁市場」で朝食 →  통인시장
大好きなシッケ(お米のジュース)、松の実入りのホットク(パンケーキ)
201611132.jpg

食堂に入って 珍しい料理を食べてみました。
初めての 「メミルジョンビヨン」(野菜を包んだ そば粉のクレープ) 400円
母が大好きな 「トトリムク」(どんぐり粉の寒天の辛和え)
201611134.jpg

初めての 「ビビンモミル」(そば粉のビビン麺) 550円
「トック マンドゥ」(餅入り水餃子) 500円
201611135.jpg

どれも庶民的な味で美味しかったので もっと食べたかったけど すぐランチなので諦め、、、
201611136.jpg

ソウル一番の観光名所 「景福宮」(キョンボックン) 
朝鮮時代(1392~1910)の正宮として、王の政務の場、王の生活の場だったそうです。
朝鮮時代の守門軍の交代儀式を再現した王宮守門将交代儀式が行なわれています。
2016111300.jpg

池に浮かぶ楼閣は国王が参席する重要な宴会や外国使臣を接待する宴会場。
2016111312.jpg

ちょうど紅葉の季節で とてもキレイな景色でした  
日本人が普段は着物を着ないのと同じように、韓国人もチマチョゴリを着なくなったけど 昔ながらの
歴史的な場所で着る若者達が多かったです。
2016111313.jpg

そして最後の晩餐は 大好きなカンジャンケジャン~♪    
景福宮すぐ近くの「クンキワチブ」 ミシュランの店だそうです。
2016111314.jpg

カンジャンケジャン(醤油漬け渡り蟹) 1匹4000円  4人で2匹注文しました。
カルビチム(カルビ煮物) 2800円  高いだけあって 美味しい!
2016111315.jpg

15種類のおかず、味噌汁、ごはんがついてきて 豪華なテーブルになりました。
蟹はそのまま食べて 最後は甲羅にゴハン入れて食べます。
IMG_8691.jpg

2泊3日 あっという間だったけど、短期間で 充実した時間を過ごせたのも 友人達のおかげです。
정말 감사합니다  또 만나요    

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する