fc2ブログ
エスニック料理 Foodie Diary
最後の晩餐会
私が2月にバンコクに行った時から 「来月は日本で再会~♪」 と楽しみにしてた 御家族の来日も
あっという間に1週間経って 最終日になってしまいました。。。 
  
今日は午前中 一緒にバンコクに行った友達が 築地市場を案内して、私は仕事が終わってから 昼過ぎに合流しました。 六本木のミッドタウンで 待ち合わせ
流行スポットのミッドタウン、実は私も今日が初めてです・・・・   キョロキョロ(・ェ・= )( =・ェ・)キョロキョロ
待ってる間に 「GOLDEN SPOON」 で フローズンヨーグルト 
ダイエット中なので ミニサイズ 「ラズベリーチーズケーキ」 に マンゴをトッピング
4-5=1.jpg

ミッドタウンでは 琉球舞踊のステージをやってました
4-5=2.jpg

ファミリー4人&友達と合流してから ミッドタウン内のペットショップや あちこちの店をブラブラ・・・・ 
六本木駅方面のドンキホーテに寄って 浅草に戻りました。
4-5=3.jpg

ウチの家族全員と 総勢12人の 最後の晩餐会
4-5=4.jpg

お母さんの好物 ウナギで 「鰻と卵の寿司」  妹さんの好物 「すき焼き」
4-5=5.jpg

お父さんの好物 魚料理 「ぶり照り、サンマ、カレイ」  お姉さんの好物 「茶碗蒸し」
4-5=6.jpg

私もバンコクで 手料理を御馳走になった時、好物ばかり 作っていただいたので 同じように・・・
それから ミッドタウンで買った 「桜の豆腐」  その他 「大根とイカの煮物」
4-5=7.jpg

いつも和風の魚は食べない私には 白身魚のタイ風味ナムチム(タレ)  「刺身こんにゃく」 
4-5=8.jpg

食後は 母が簡単にできる和食の作り方を伝授しました。 
ワカメが気に入ったお母さんには ワカメと胡瓜の酢の物、 それと お姉さんが好きな茶碗蒸し。

デザートは 父が作った 「桜の花びらゼリー」 (may先生の料理教室で習ったタイのデザート) 
4-5=9.jpg

和菓子 と ケーキは いただきものが ちょうどあったので・・・・♪ 
4-5=10.jpg

友達が作ってきてくれた ラム酒入りのケーキ いつも 美味しいです
4-5=11.jpg

ウチの家族も 今度は バンコクで再会 と約束をして お別れをしました
1週間 一緒にいると 別れは淋しいです。。。
天気にも恵まれて  計画通り あちこち行けて、体調も崩さず 元気に楽しい滞在ができて 
本当に良かったです。
4-5=12.jpg

スポンサーサイト




この記事に対するコメント
美味しそう
 おはよう御座います。

 スゴイ~。美味しそうな料理がいっぱいです!!

 デザートの「桜の花びらゼリー」とても綺麗ですね。ハート型がお洒落で可愛いし。
 う~ん。どんな味がするんだろう(’’。
 お父さんも料理が得意なんですね。羨ましいww
【2010/04/05 06:48】 URL | ヨーグルトダイエットな女 #2KcZf2z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する