fc2ブログ
エスニック料理 Foodie Diary
コストコ
家族が コストコで買ってきた アメリカンサイズの 「トルティーヤ ロール」 を食べました。
カニとアボガドのロールがお気に入り   BLTも少しだけ・・・・ 
4-15=1.jpg

近所から 頂き物も 巨大レモン 金柑と柚子が 小さく見えます・・・・・ 
4-15=2.jpg

スポンサーサイト




この記事に対するコメント
はじめまして、ですが質問です。
はじめまして。
エスニック料理で検索していてHatsumiさんのblogにお邪魔致しました。
手作り料理があまりに美味しそうだったので突然で恐縮ですが質問させて頂けないでしょうか。
ご家庭で料理をなさる場合エスニック食材などはドチラで購入されていらっしゃいますか。
小生特にタイ、韓国料理などを作ることが(もちろん食べるのも)好きです。
先月迄は千葉在住でアメ横の『ムラ珍』や地元の『やまや』などで購入しておりましたが今月より神戸に転居した為、通販含めあちこち探索しておりましたが多数あれどここという決心が付かなかったので、厚かましくも質問をさせて頂きました。
もし差し支えなければ教えて頂けると大変嬉しいのですが。
お忙しい所失礼致しました。。

平田容子
【2008/04/16 16:59】 URL | アビオと銀治 #- [ 編集]

ありがとう
はじめまして♪  手料理を誉めてくださって 光栄です! 
エスニック食品は 上野アメ横センター地下(ムラ珍さんなど)、錦糸町のアジア、タイランドショップ が 手軽に行ける距離なので 利用が多いです。
他には 池袋北口の駅前にある「陽光城」「知音食品」、新大久保職安通りの「アジアスーパー」「韓国広場」 など・・・ 家の近くや 行動範囲のエリアで買えるので ネット通販は使ったことないです。 神戸にも エスニックタウンみたいなエリアがあれば 良いですね~♪
【2008/04/17 00:58】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]


Hatsumiさん、早々にお返事を有難うございます!
それに突然の変な質問に丁寧にお答え頂いて感激です!!重ねてお礼申し上げます。
そうですね池袋、新大久保辺りもいろいろ有りそうですね。
それにしてもTokyoですと通販利用せずともいろいろ選択肢が有って羨ましい限りです。
実は1月、3月と二度の転居で、あまりの忙しさと食材を増やせない事情で久しくエスニック料理を口にしておらずそろそろ禁断症状です。(^^;
私も通販を利用した事が無かったのですが、今から教えて頂いたお店のサイトも覘かせて頂こうと思いますっ。
本当にどうも有難うございました。
又美味しそうな手料理などを覘きにお邪魔させて頂くかと思いますがその節は宜しくお願い致します。
平田容子


【2008/04/17 11:17】 URL | アビオと銀治 #- [ 編集]


いえいえ・・ 私の周りからも 利用してるエスニック食品店を聞かれること けっこうあります♪ 教えてあげると ハマって 買いに行ったり・・♪
東京以外にも 大きな街なら エスニック料理店が集まってるエリアがあると思うので たぶんそちらでもお店あると思います。 検索してみたら 北野エリアにあるようです・・・・「ドラゴン デリ」という店とか。。
http://t.nomoto.org/diary/archives/000463.html
お近くに良い店が発見できると良いですね!
【2008/04/17 17:05】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]

恐れ入ります。
Hatsumiさん、又々情報を有難うございます。
神戸のエスニック、ご丁寧にお調べ頂いたんですね、恐縮ですっ。
貼って頂いたブログにある北野の2店舗はチラっと行った事があったのですが、
『ドラゴン デリ』は知らなかったので今からお店を覗いてみたいと思います。
前回教えて頂いたお店含めネット通販も考えましたが、送料とかストック・スペースとかいろいろ考えてしまって・・・。
小生散々ネット通販利用してる割に、出来ることなら地元でかつ自分の足で買いたいなどと矛盾した思いもあり利用を渋っておりました。(←我ながら変)
まずはチャリで店舗探索行って参ります。
それにしてもご馳走美味しそうですね~、Hatsumiさんお店やればいいのにと思ってしまう。。調味料揃えられた暁には献立の参考にさせて頂きます。
まずはお礼まで、有難うございました。m(_)m
平田容子
【2008/04/18 11:27】 URL | アビオと銀治 #- [ 編集]


たぶん お近くのタイ料理や韓国料理などエスニック料理店で 食品店を聞けば 穴場が見つかるかもしれませんね♪ 今の時代 エスニック料理を好きで作る人多くなったので よっぽど田舎(?)でない限り 神戸の町ならあると思います。 作ったら ぜひまた教えてくださいね~♪
【2008/04/23 17:36】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する