エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@モンティー 
    暑中 お見舞い お祝い 申し上げます   
夏好きのメンバーさんが 夏好きの私に言ってくれた御挨拶  ヾ(≧▽≦)ノ  ウケた! いただきっ
ウンウン (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)  暑い夏を喜んでる私達には "お見舞い" でなく "お祝い" です

世間は お盆休み・・・   私は 通常通り 仕事だったので、 ひと汗 踊ってから (((┗(*~0~)┓)))   
ランチは モンティー に寄りました  
今日も 事前にお願いしておいた 「チューシィー クン」 (海老の レッドカレー炒め?) 
おいし━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━い   元気補給できました!
常連の友人とも お店で会って 楽しく おしゃべりしながら 食べました   
8-14=2.jpg


家に帰ると・・・・・・  \(^▽^)/ 
ウチの子が カレンダーに採用された という通知が 届いてました
         ※数年前に 撮影した写真が 再度 採用されました。
8-14=3.jpg


らーぷさんのレシピ本 【にんにく&とうがらしの本】 続いて 作ったのは・・・・
豚肉とインゲンのレッドカレー炒め
ピリっと辛い炒めものに ココナッツミルクをかけて まろやかに・・・・・  
インゲン、パプリカ、干しエビを入れて バイマックル、ココナッツミルク、ピーナッツをかけます。
8-14=1.jpg

焼き卵と にんにくの スープ
ふわふわの卵をたっぷり・・・ セロリ、にんにくオイルで シンプルだけど 美味しいスタミナ源のスープ
8-14=4.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する