エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@タイランドショップ in 錦糸町
今日は タイ語レッスン    自転車で 言問通りを走ってたら・・・・ ??(・_・")??
警官が数メートルごとに立ってるので なにか事件・・・? キョロキョロ(・ェ・= )( =・ェ・)キョロキョロ と 思ったら
歩道に上がるように言われました。 すると 周りにいた人達が 「来た!来たぁ~♪」 と 大興奮
隣にいた おばあちゃんに聞いたら 美智子皇后が 車で通るそうです  

ガ━━━━━(= ̄□ ̄=)━━━━━ン  今日に限って デジカメ 持って来なかった~ 
私は ちょうど歩道に上がった所にいたので すぐ横を通り過ぎた 美智子様の車は ほんの2m?
間近で 窓を開けて 笑顔で手を振る 美智子様を見ることができました  
去年の9月、上野で 秋篠宮殿下を 同じような近距離で見たことあるので これで2回目  (⇒Diary) 
貴重な瞬間だったのに 写真を撮れなくて 残念でした  

家に帰ると・・・ 母が 自転車で オリンピック金メダリスト 北島選手の御実家 「きたじま」 に行って 
噂のメンチカツを買ってきたそうです 
ウンウン (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)  玉葱が多くて なかなか美味しかったです   (⇒HP
8-19=1.jpg

ここ数日 ガツンと辛いものを食べてなかったので プチ禁断症状・・・?!  ・・・・というわけで
今日も 仕事帰りに タイランドショップに寄って 日替わりの惣菜を買いました。
\(^▽^)/ 今日は 久しぶりに 「パッ ペッ プラードック」 (ナマズのレッドカレー炒め)  
かなり辛くて 美味しいです
8-19=2.jpg

それから らーぷさんのレシピ本 (にんにく&とうがらしの本) から 今日も1品 チャチャっと・・・
いろいろ野菜の 梅にんにく浅漬け
大根、セロリ、胡瓜、大葉と 特製 梅にんにくソースを和えた浅漬け
私が 大根ダメなので 胡瓜を多めに入れました
8-19=3.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
きたじま!
お母様、意外と、よいとこついてますね!
ねぎの多いメンチカツって、うまそう!!
【2008/08/20 23:51】 URL | ぽこ #UjVi32BU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する