エスニック料理 食べ歩き日記
四川料理@栄児 in 本郷
最近 すご~く食べたい料理や 夏限定で早く行かなくちゃ!と思ってるメニューがいくつかあります
ここ数日 雨が降って寒かったので 凹んでたけど、今日は 久しぶりの夏日  
去年の夏 ハマった 本郷の四川料理 【栄児(ロンアール)家庭料理】の 「四川涼麺」 ⇒ Diary /HP
自転車で ランチに出かけました♪ ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
8-27=0.jpg

1年ぶりに 御対面 \(^▽^)/  ピータン、小葱、胡瓜、卵、鶏肉、ピーナッツ、カボチャの種、松の実と
ニンニク、生姜、醤油、砂糖、山椒油、胡麻油・・・などで作ったタレを 絡めて食べる 汁なし担担麺。
8-27=1.jpg

痺れる辛さは た~っぷり効いた 花椒(ホワジャオ)   
タイや韓国の辛さとは違った "痺れ" が ハマる か 苦手となるとか 分かれ道?!
水餃子は サービスで 食べ放題~☆  お好みでかける 痺れる辛さのタレが とても美味しいです
8-27=2.jpg

去年の夏 夜メニューを食べに行った時に 今まで知ってる棒棒鶏(バンバンジー) とは 全く違う
超痺れる辛さのバンバンジーを食べて ノックアウトされました(笑) ⇒Diary 
また 色々 夜のメニューも食べに行きたいです
板橋(本店)→ 本郷→ ・・・ 池袋サンシャイン内に 3号店ができたそうです[m:194] (⇒ HP

自転車で走ってる途中  湯島天神の前に 「猫カフェ」 発見!  HP
30分 800円~ (ドリンク付き) 
8-27=3.jpg

こないだ 友達の日記で知った猫カフェ (→Blog) 普段 猫と触れ合う機会なく 興味あったので 
話の種に ちょっとだけ 写真を撮ろうと思って 入ってみました・・・・ ところが あっという間に 30分~!
可愛い子猫ちゃん達を見たり遊んだりしてると 時間は あっという間でした 
子犬達と触れる機会は 多いけど、子猫は 初めて~   すっかり 可愛い魅力にハマりました
8-27=4.jpg

マリ (スコティッシュ フォールド)、  グレ (シャルトリュー)、 カブ (アメリカン ショートヘア)
さくら (スコティッシュ フォールド)、 ルル (アメリカン カール)、 モコ (ブリティッシュ ショートヘア)
6匹の子猫ちゃん達が お客さんの相手をしてくれるそうです   
8-27=5.jpg

みんな 生後 数ヶ月~1年未満の子達で しぐさも 可愛いです
8-27=6.jpg

ティーオレ を 飲むのも忘れちゃうほど 写真を撮って遊んでもらいました 
8-27=7.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する