エスニック料理 食べ歩き日記
浅草サンバカーニバル
毎年 8月 最終土曜日に開催の サンバ カーニバル です  ⇒ 2007 Diary
生まれも育ちも浅草の私が 浅草で 一番 血が騒ぐ行事  

私が ラテン音楽やダンスに ハマったのは 長年のブラジル人友達 Ivete の影響が強いようです。
数年ぶりに 日本に戻ってきた Ivete と 一緒に サンバを楽しめる   しかも パレードの後は ウチで
ブラジル音楽の 生演奏会を開いてくれる と 今夏の 最後を締めくくる 最高の計画となりました

・・・・ が   ガ━━━━(= ̄□ ̄=)━━━━ン  大雨
地方では 大雨で大きな被害が起きてるほど 最近 雨が多い日々が続いてます・・・・
雨の様子を見ながら カーニバルを見に行きました 
打楽器の音と サンバのリズムに 血が騒ぎます   (^。^) ヒュー♪ (^。^) ヒュー♪
8-30=2.jpg

セクシーな衣装を着た ダンサーさん達  スタイルも良く ダンスも上手です♪
8-30=1.jpg

雨にも負けず 元気に踊って歌って 大勢の観客を楽しませてくれました♪  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ~
8-30=3.jpg

雨天決行で カーニバルが無事 終わってから・・・  我が家で ホームパーティ 
ブラジル人 御一行様 10人、 私の友人達 3人、 両親と私・・・・ 16人 
8-30=4.jpg

Ivete が作って来てくれた ブラジル料理 と ウチで作った料理 と 友達が持って来てくれたデザート
8-30=5.jpg

目の前に たくさんの料理が並んで 豪華です
8-30=6.jpg

コシーニャ」 (チキン入り揚げ物) 、 「パステル」 (チーズと挽肉入りの揚げ物)
8-30=8.jpg

リングイッサ カラバレサ」 (代表料理のソーセージ) 
8-30=7.jpg

カマロン アルフォ イオリュ」 (海老の揚げ物) 、 肉料理 2種類 「カルネ デ ソル」 
8-30=17.jpg

一見 きな粉? と思う黄色い粉は 「キャッサバ粉」 肉料理にかけて食べるそうです。 
8-30=18.jpg

父が作ったのは   ムール貝、海老、イカ、鶏肉などを入れた 「パエリア」 と 
バーレーン ティッカ」 (昨日テレビで見た バーレーン王国の料理を作ってみたそうです)
鶏肉にヨーグルトを塗りこみ、おろしニンニク、コリアンダー、パプリカ、塩、胡椒、パセリ、オリーブオイルに
1晩漬けて置いてから 長ネギと一緒に串刺しにして焼いたそうです。 (→ Recipe
8-30=10.jpg

私が作ったのは らーぷさんの 「にんにく&とうがらしの本」 から 2品
鶏肉のバスク風 煮込み」 と 「豚肉のピリ辛 生姜にんにくソース」 
  撮った写真を見てから 後で 気づきました・・・ 煮込みに パセリ入れるの 忘れた
8-30=11.jpg

ヴィナグレッティ ドレッシングを使った (→Recipe)  「アーティチョーク、海老、アボガドのパスタ」 
スイートバジルも たっぷり入れてみました 
8-30=12.jpg

友人達が 持って来てくれた 手作りバナナケーキ と クッキー  チーズケーキ
8-30=13.jpg

お腹いっぱいになったところで・・・・  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ   ミュージシャン達の 生演奏 タイム~♪
友達の 誕生日祝い  ポルトガル語で Happy Birthday を 弾いて 歌ってくれました。
8-30=14.jpg

♪((((┏(~0~*)┛♪┗(*~0~)┓))))♪  Ivete が 踊り始めました  
8-30=15.jpg

ラテンの音楽、ダンス、陽気な人々・・・・  やっぱり ラテン系は 良いです
皆さんの言語は ポルトガル語、スペイン語、英語・・・ スペイン語の響きが懐かしくなったので 暫くぶりに 少~し スペイン語を話してみました。

サンバといえば・・・   
Ivete が 日本に住んでた頃、 ずっと前に Ivete宅で 着せてもらった 豪華な サンバ衣装
8-30=0.jpg


      
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する