エスニック料理 食べ歩き日記
新しいハマリもの!
パーティー料理は おしゃべりをしながら ついつい手が出て いつの間にか 食べ過ぎてしまいます・・・
昨夜も かなり食べてようで 今日は 体を動かすこともない休日で お腹がすきませんでした。
・・・ということで ヘルシーな おうちごはん

今日は らーぷさんの 「にんにく&とうがらしの本」 から 2品 
イタリアン ハーブ ドレッシング」 
オリーブオイル と ワインビネガーなどに ディルとバジルをたっぷり入れて作りました
              おいし━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━い
8-31=1.jpg

本に載ってる 「フルーツトマトのハーブドレッシングサラダ」  
作ったイタリアンハーブのドレッシングをかけて 揚げニンニク、ディルを トッピング
アボガドも スライスにしました
8-31=2.jpg

「海鮮と春雨のエスニックサラダ」 つまり タイ料理の人気サラダ 「ヤム ウンセン」 です
写真を撮って テーブルに置いといたら・・・・  ・・・チビっ子2人が バクバク食べ始めました!
夕食前に すでに8割以上 なし・・・    我が家では ヤムウンセン 大人気
8-31=3.jpg

炊飯器で作る 「スイートポテト」 (⇒ Recipe
フードプロセッサーで さつまいもをつぶしたので 簡単~♪ 
ブランデーがなかったので ラム酒を たっぷり入れてみました。  ウンウン (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)  美味しい♪
シナモンを少しふりかけたら さらに 美味しかったです 
8-31=4.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
うわ~い!
いつも作ってくださってありがとうございます~!

【2008/09/01 13:39】 URL | らーぷ #- [ 編集]


美味しい料理レシピを紹介してくださって ありがとうございます~!
これからも たくさん作ります~♪ \(^▽^)/ 
【2008/09/08 18:18】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する