エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@モンティー
今日から 9月・・・   夏の終わりは 夏女にとっては 淋しい季節・・・・・ 
今月は ベリーダンスの出演が 2件あるので 練習!練習!の忙しい日々になりそうです
・・・ということで 今日も 仕事が終わってから エネルギー補給

モンティーで 「ラープ ムー」 (豚挽肉のスパイシー ハーブ和え) を 食べました
ラープも 家で時々作るけど、 なんとなく 自分で満足いく味にできないので 店の味を研究~
レシピを見て お店と同じように作ってるのに 何かが違う・・・??!! 
9-1=1.jpg

先日ウチに来たブラジル人友達 イベットが 母の通う 茶道教室で 見学してるとのことで  
様子を見に寄ってみました。 ブラジルに帰国したら 日本を紹介するイベントで 茶道を見せるそうです。
9-1=2.jpg

お茶室がある本格的な教室で 熱心にメモを取って 習っていました。 
9-1=3.jpg

夕食は  父が may先生のHPに載ってるレシピで 「茄子とオクラの ハーブマヨ」 を 作りました。
レシピでは ホタテ貝だけど、教室で 冷蔵庫にあるもの何でもOK  と教えていただいたそうで
今日は 茄子とオクラを使って  レモングラス、バイマックル(こぶみかんの葉)、ホムデン(小紫玉葱)、
ディル、唐辛子と マヨネーズを混ぜて オーブンで焼いたそうです   (→ Recipe
9-1=4.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する