エスニック料理 食べ歩き日記
ラオス料理
先日 国際フォーラムの ラオス@イベントで習った ラオス料理 を作りました。
パッ ノーマイ」 (竹の子の香り炒め)
竹の子 250g、 豚ロース肉 薄切り 100g、 ナムプラー 大1、 チキンスープ 100ml、
青じそ 10枚、 ニンニク 2片、 砂糖 大1、 唐辛子 1本、 胡椒 少々。
・・・と イベントで紹介されたレシピは 一般向けだったので 唐辛子は 3~5本、 青じそは 20枚くらい
入れた方が 好みの味になりました。
9-4=1.jpg

浅草寺近くの おいも屋さん 「興伸」 で買った 「芋しずく」 紅芋、紫芋、黄金芋の 3色で ひとくちサイズ。
9-4=2.jpg

夕方 仕事から帰ると 母に 目が真っ赤 と言われ・・・・  ガ━━━━━(= ̄□ ̄=)━━━━━ン
数年前にも なったことある 「結膜下 出血」 (→Photo) また 醜い顔になってしまいました(涙)
白い部分が 普通の充血より 濃い出血状態になるので 気持ち悪い目になってしまいます・・・
人前で 大勢の注目を浴びる仕事なので 見た目は大切なだけに ショックです
すぐに 眼科に行って 飲み薬&目薬をもらってきたけど、今回は軽症なので 早く治りそうです

最近 疲れが溜まると 突然 発熱したり、帯状疱疹になったり 結膜下出血になったり・・・ 
思いがけない部分に 疲れが表れるようになりました・・・ (年のせい?) 
日頃から 夜更かしをせず 規則正しい睡眠と栄養を取って 疲労を溜めないようにしなくては!!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する