エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@モンティー 
今日は モンティーに行きました  
最初は 2人の予定が 1人加わり・・・ 食べてると また1人 御来店~☆ 
・・・と いつもの輪が広がって 4人で ワイワイ楽しく小宴 となりました  

先日 お知らせしたように (⇒ Diary)  「メニューにある料理のみ」 ということで・・・・
今日は タイ料理の人気定番特集にしました  
今まで マニアックな料理ばかり食べてたので 逆に新鮮です

ソムタム」 (青パパイヤサラダ) 
ラープ ガイ」 (鶏挽肉のスパイシーハーブ和え)
9-22=1.jpg

ゲーン キャオワーン」 (グリーンカレー) 
ガパオ ムー」 (豚挽肉バジル炒めごはん)
9-22=2.jpg

トード マンプラー」 (魚すり身揚げ : 通称 タイの薩摩揚げ)
パッ パックブーン ファイデーン」 (空心菜炒め) 
9-22=3.jpg

ムー マナオ」 (豚しゃぶの和え物) 
9-22=4.jpg

今日食べたのは 全部 よく家で作る 好きな料理ばかり ・・・でも やっぱり お店の味は
プロの味なので 私が作るのとは 当然 違います・・・・・ また作る時に参考になりました  

この記事に対するコメント
ご挨拶するの忘れました(^_^;
偶然出会えて嬉しかったです。
帰りにご挨拶するのを忘れて店を出てしまって……
大変失礼しました。

眼の病気、ですか?
もう治られたようで一安心ですけども。
【2008/09/23 00:20】 URL | あやちん #2eCz48es [ 編集]

来月ご一緒しませんか?
10月23日(木)にchinekoさんがMONTEEに来れるそうです。
Hatsumiさんのご予定はいかがですか?
【2008/09/23 03:02】 URL | あやちん #2eCz48es [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する