fc2ブログ
エスニック料理 Foodie Diary
タイ料理@Dee Dee  in 入谷
今日は 祝日プログラムで 仕事が夕方早い時間に終わったので  キョロキョロ(・ェ・= )( =・ェ・)キョロキョロ
入谷と浅草の間にある タイ料理 「Dee-Dee」 に 寄りました。 1年ぶり・・? 
プラームック パップリック」 (イカの唐辛子炒め)   ゴハンが進みます  
ソムタム」 (青パパイヤサラダ)
9-23=3.jpg

〆は 「パッタイ」  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ~☆ 大盛りっ!!  
  以前だったら 2人で この量は楽勝だったけど 最近は お腹パンパンでした
9-23=4.jpg

コックさんが タイ語で色々話しかけてくれたけど 最近 勉強してないので 簡単な単語も忘れてしまって
出てきません・・・・  あんなに勉強して 一時は 少し会話ができるようになったのに 暫くサボると 
忘れるのは 早いです・・・・・・ 反省!!!

お昼に作った おうちごはんは・・・・・ (^▽^)/
先日 ベトナムフェスティバルで貰った ベトナム料理研究家 井本直美さんのレシピで 2品 
「揚げ茄子 (Ca Tim Chien)」 
 茄子3~4本分を 一口サイズに切って 塩でアク抜きをしてから 素揚げするだけ。
「スイートチリソース 大2、ヌクマム(ナンプラー) 大1、 レモン汁 大1」 を混ぜた タレに浸透させます。
それから 「スイートチリ マヨ」 の フリッターがけ。 (海老かつ で食べました)
 スイートチリソース 大2、 マヨネーズ 大2、 ヌクマム(ナンプラー) 小1、 オリーブオイル 大2~3
9-23=1.jpg

スイートチリソースも 切らしてたので らーぷさんのレシピを見て 作りました。 (⇒ Recipe
9-23=2.jpg


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する