エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@バンセーン アロイチンチン in 水道橋
今日は 夜 タイ料理を食べに行くので お昼は 軽めに・・・☆彡
最近 気になってた マックの新メニュー 「シナモン メルツ」  
一口サイズのパンの上に シナモンシュガーと クリームチーズのアイシングが かかってます。
甘ぁ~~~い   アメリカっぽい甘さなので 当然 カロリーも高いです・・・ 449kcal~! (→HP
10-4=1.jpg

帰宅したら 父が夕食用に作ってた エジプト料理の 「モロヘイヤ スープ」 が出来てました
先日レシピを渡しておいたら 作ってくれたようです ⇒  /
粉末のコリアンダー、カルダモンに ニンニク(5~6片)、鶏ガラスープ(4~5カップ)、バター(大3~4)
塩、コショウ・・・・ と簡単みたいです。 コリアンダーとカルダモンが大好きな私には 超好みの味
10-4=2.jpg
 
ベリーダンスの練習の後・・・  妖艶な ダンサー2人で (?) タイ料理を食べに行きました。
水道橋の 「バンセーン アロイチンチン」 (⇒ ぐるなび / HP
「ヤム ウンセン」(春雨サラダ)、 「クィティオ トムヤム」 (トムヤムクン ラーメン)
10-4=3.jpg

「ガパオ ムー ラーカオ」 (豚挽肉バジル炒めごはん) 
グアバサワーを飲みながら 食べました   (*^ ^)/▽★▽\(^ ^*)
10-4=4.jpg

帰りに コンビ二に寄って デザートを買ってしまいました・・・・  [壁])≡サッ!
「秋色モンブラン」 さつま芋、紫芋、スイートポテトが乗ってるプリン。 去年もハマって食べました♪
10-4=5.jpg


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する