エスニック料理 食べ歩き日記
ベトナム料理@ミュン in 浅草
数日前に 発見した 「ミュン 浅草店」 オープンの看板
閉店した池袋店や 本郷店(→Diary) にも行ったことあるミュンが 浅草に新店舗!  
・・・・ということで さっそく 仕事帰り ランチに 寄ってみました。 (→HP

ガ━━━(= ̄□ ̄=)━━━ン!  ランチは "鳥カレー" と "ビーフシチュー" だけなので パス
・・・というのも 前回 本郷店のランチも 鳥カレーの他に中華しかなかったので 個人的にチキンカレーが
好きじゃないけど食べてみたら やっぱり 好みの味じゃなかったです・・・ (→Diary
浅草店では ビーフシチュー?! (・・・って 日本の洋食じゃないですか??)
疑問に思ったので ネットのクチコミを見ると 色々 あるようです。。。 (→ / )  

諦めて 夕方 再訪しました  
10-6=2.jpg

もちろん 食べるのは 「ブンチャーゾー」 (揚げ春巻乗せビーフン) \900
10-6=3.jpg

メニューを見ると・・・ 「香菜 300円」  工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工   ありえない!!!
パクチーは どの食材店でも 小さい束で 200円前後、 どっさり使える量で 300円以内が相場です
今まで色々な店で食べ歩きしてる限り ほとんどの店は 無料で追加してくれるのが普通です。
納得できない追加料金があるのは たぶん 某有名タイ料理店と この店だけ だと思います。
パクチーが苦手な日本人も多いけど、 タイ料理やベトナム料理は パクチーなどハーブが入ってるから
好き!という人も多いです。  ・・・なので 「パクチー抜きOK」 とか 別皿に置いてくれて お好みで・・・
という店の方が良心的だと思います。 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

初めまして。私もちょうど昨日、このお店を見つけ、今日のお昼にでも行ってみようと検索して、こちらに辿り着きました。

そうですか、お昼はそんなメニューなのですね(;-;)。なら私も、夜に行ってみようと思います(1人でどれだけ種類が食べられるか不安ですが)。

ところで、ぐるなびで調べた限りでは、ランチの価格が本郷本店と浅草店とでは100円ほど違うようで・・・。普通は反対なんじゃ、と行く前から思ってしまいました(^^;)。
【2008/10/07 11:46】 URL | ゆう #vyOXLB1w [ 編集]


私がよく行く横浜のベトナム料理店はランチでも別皿に生唐辛子、レモンと一緒に出してくれます(少量ですが)
ちなみに中華街では中束150円で売られてます。確かにパクチー苦手な人は結構いますが同国人が来たときはどうしてるんでしょうかね
自分がもし海外に行ってラーメン屋で「ネギ別料金 500円」とあったら多分そこでプチっと切れると思います

バンコクに行ったときこれでもかというトッピングのハーブ類にやはりハーブ好きのおかんと感動したのが懐かしいです

【2008/10/12 23:49】 URL | フンコロガシ1号 #XK6mJgv. [ 編集]

ありがとう
★ゆうさん
ランチ 二者選択は あまりにも狭過ぎますよね。 両方 食べたくなるような魅力的な2種類なら良いですけど。 ベトナム料理店なら せめて フォーは定番にしないと!(・・・って 私は食べないけど・・) 

★フンコロガシ1号さん
タイやベトナムは パクチーが付いてて当然・・・ダメな人は抜いてもらえばいい・・・と思います。 パクチーが有料なんて 寿司屋に行って ガリがメニューに乗ってるのと同じかも。。

【2008/10/13 23:59】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]


はじめまして~。時々拝見して参考にさせていただいてます。

このお店、通勤途中に自転車で通って、お!今度ランチに来てみよう~と思っていたのですが、チラシに「お馴染み鶏カレー」としか書いてなくて???と思っていたところでした。
なるほど、そうなんですか。鶏カレーとシチュー??それじゃあ、わざわざここまでランチに行く必要ないですね。フォーとか、炒め物の定食くらいないとねぇ。
そんならもうちょい足を伸ばしてモンティーに行った方がよさそうですね。あそこのランチはどれも◎ですもん。
【2008/10/22 11:26】 URL | ちー #tpGON1vQ [ 編集]


本郷店でランチした時も 鳥カレー以外は 中華で  「ベトナム料理はないんですか?」 と聞いてしまったほどです。 ←普通 ありえない質問ですよね。 ありきたりだけど フォーくらいは ランチにないと・・・ 
モンティーは ハズレがなく どれも美味しいですよね!!!
【2008/10/23 10:49】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する