エスニック料理 食べ歩き日記
四川火鍋@香辣屋 in 荒川
三ノ輪と三河島の間にある 四川料理 【香辣屋】  (→HP
常連の友人から お誘いがあり 人見知りしない私は 6人の地元グループに参加
メニューにない特別料理を作っていただけるとのことで 中国語で書いてありました
10-11=1.jpg

登場したのが・・・ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ~♪ 魚丸ごと1匹使った豪華な 甘酢がけ 
トロトロの柔らかい豚肉の炒め物   (カオカームーに似てる!)
10-11=2.jpg

"小籠包作りの名人" らしい女の子が作って運んできた 小籠包  
10-11=4.jpg

焼き餃子も 私好みの モチモチした厚い皮で 大きいです。
テーブルにある自家製ラー油が とても美味しかったです  ウチでも使ってる 唐辛子、八角、花椒が
入ってるのと同じだと思います。
10-11=3.jpg

サービスでいただいた 「陳麻婆豆腐」 ホワジャオ(花椒)が効いてて 美味しい  
「スモーク ダック」 青梗菜のあんかけで 肉が柔らかい♪
10-11=5.jpg

「水煮牛肉」 (牛肉の煮込み)    茄子の炒め物 
10-11=6.jpg

そして   「四川料理 火鍋専門店」 と看板にも書いてある 火鍋~ 
  ・・・・といっても 私は いつも 赤いスープの方しか食べないので 2種類ある意味ないんだけど (笑)
10-11=7.jpg

ウンウン (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)  やっぱり 辛いスープが 喉にヒリっときて 美味しいです
10-11=8.jpg

〆は 「汁なし担担麺」  メニューにあるのは 汁あり担担麺だったけど お願いして作っていただきました。
10-11=9.jpg

                     \(∇⌒\)☆ご★ち☆そ★う☆さ★ま☆(/⌒∇)/



この記事に対するコメント
こっちの写真が、
見たくって、きました。
火鍋の具財の切り方が豪快で、
よいですね!
鍋と、具財が一緒に写っている写真の
手前の下に移っている、四角い板状の
ものは、何ですか???
【2008/10/12 01:05】 URL | ぽこ #UjVi32BU [ 編集]

ありがとう
四角い板状は 沖縄でよく食べるハムみたいな 「ランチョンミート」 だと思います。 http://okinawaisland.jp/SHOP/m_spm002.html 
鍋に入れたら 柔らかくて 美味しかったです~♪ 
ところで私、最近 池袋の知音に行きたい病です。 今度行きましょうね!
【2008/10/14 00:07】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する