エスニック料理 食べ歩き日記
護身術 体験
知り合いの方が主催の 『 力のいらない 護身術 』 体験講座 を 受けてきました  HP
今の日本は ひと昔前のように 安心して外を歩けるわけではなく、 女性の チカン、ストーカー対策や
子供の誘拐から 通り魔、オヤジ狩り など 危険な目にあう可能性は 誰にでもあります。
刃物を持った通り魔を 目の前にしたら たぶん 何もできなくなるかもしれないけど、 知識として
知っておくのも大切だと思ったので 参加してみました。

講師は 色々な武術や スポーツ指導をされてる 護身術インストラクターの 泉水 章浩先生。
説明も 笑いが出るような おもしろい表現で、 わかりやすく とても 良い講座でした。 (→参照
10-22=8.jpg

背後から抱きつかれた時、腕をつまかれた時、肩を組まれて連れて行かれそうになった時・・・・
力の弱い女性でも 相手の手をほどいて逃げられるコツ、 どこをどう狙うと効果的か・・・・ 
刃物を持った通り魔からも 逃げられる方法など。。。。 
実践練習をしてみると  "確かに!" と 納得できるコツばかりでした  


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する