エスニック料理 食べ歩き日記
ベジタリアンフェスティバル in 代々木公園
今週末 代々木公園で 【ベジタリアン フェスティバル】 が開催されてる・・・とのことで (→HP
ダイエットとして 野菜中心の食生活に興味ある私は ちょこっと覗きに行きました

「ベジタリアン」 とは・・・ 『 動物性食品を避け、穀物、豆類、種実類、野菜、果物を中心に摂る人である。
中には肉類は摂らずに 卵、乳製品を摂ったり、魚類は食べるベジタリアンもいる。』 (→HP
宗教的にも アレルギー的にも 食品には カロリーや栄養面しか気にならず 好きなものは何でも
食べちゃう私には よくわからないけど、 ベジタリアンの中には 肉はNG、でも卵、乳製品はOK・・・
生姜、ニンニク・イモ類などの根菜類、キノコ、蜂蜜もNG ・・・という人もいるそうです。
10-19=1.jpg

野菜や豆の料理や オーガニック食品などの屋台が たくさんありました。
一番 行列になってたのは 「ファラフェル サンド」  (ファラフェルとは 中東料理の 豆コロッケ?)
ファラフェル、フモス、タブーリ・・・ 私が中東料理店に行くと 必ず食べる 大好きな料理です。
10-19=2.jpg

ウンウン (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)  美味しい♪ 「レバノン タヒ二」というソースがかかってるそうです。
それから 「サツマイモと餅キビの お焼き」 も 食べてみました。 
10-19=3.jpg

ベリーダンスのパフォーマンスもありました。  
エスキモーみたいな帽子に? 山岳民族調のスカート?  ベリーダンスとしては 変わってる衣装でした。
10-19=4.jpg

そういえば・・・ 以前 母が英語の先生にもらった タイ料理のベジタリアン向けレシピ本があることを
思い出したので 近いうち 作ってみようと思います。
私は 幸い 食品の規制がないので なるべく低カロリーで 栄養があるものを バランス良く色々食べて
健康な体を作っていきたいと思いました。 
10-19=5.jpg

韓国食品店で買った 「クッキー チャルトック」 (餅入りクッキー) 
レシピを見て作った 「パンナコッタ」 に バイトゥーイ(パンダンリーフ)のカスタードや 柚子ジャムを
乗せてみました。 
10-19=6.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する