エスニック料理 食べ歩き日記
ディワリ フェスタ in 西葛西
西葛西・・・といえば インド人街  
1000人以上のインド人が住むようになり、ほとんどが IT技術者  
インド料理店&食品店、インド人学校もある コミュニティになってるそうです。 (⇒ HP /
  
今日は  【ディワリ フェスタ】 という インドのイベントが 西葛西の新田6号公園で開催されたので 
仕事帰りに 寄ってみました。  (⇒ HP
ディワリとは ヒンドゥー教の新年みたいな 一番大きなお祝いだそうです (⇒ Diwali
西葛西の駅に着いて 数mごとに歩いてるインド人と同じ方向に進むと・・・迷わず行けました (笑)
10-25=1.jpg

到着すると・・・ さすが 西葛西! インド人がたくさん~! 
可愛い子供達の 衣装ステージが始まってました。 
10-25=2.jpg

おしゃれな衣装を着た子供達が次々 ステージにあがって 可愛い仕草を披露してました。
10-25=3.jpg

大人よりセクシーな眼差しの子供が多いような・・・?   q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p  カワイイ
10-25=4.jpg

屋台の料理も 今まで行ったインド系フェスティバルとは違って 今日は 南インドの料理が多いです。
いつもは カレー&ナンばかりで 飽きてたけど、今日は あちこちで ドーサ、イドゥリ、ワダ・・・・ 
10-25=5.jpg

カルカッタ、アショカ、シリバラジ・・・ 南インド料理を売りにしてるレストランばかりなので どこも行列!
今日 食べたのは 「プーリ バジ」  揚げたパン に ポテトのカレー付き。 
テイクアウトで 「ブレッド パコラ」  中にチャトネ?が入った揚げたパン
10-25=6.jpg

たぶん 20~30分待ちの列だったので 諦めて・・ 駅近くの タイ料理 「タイ イサン」 に寄りました。
カポー プラー」 (魚の浮き袋と竹の子入りの麺)  麺は センミー(極細麺)でした。
10-25=7.jpg


この記事に対するコメント

はじめまして、ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきます!
【2008/10/25 21:40】 URL | はなえ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する