エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@モンティー
フランスに 1年ちょっと 移住していた友達と 久しぶりの再会   3人で モンティーに行きました。
外国人に 「日本は 高い!」 と言われるけど、 フランスの方が 物価高だそうです。 
外食も 千円以下の安い所は サンドイッチ系。 まともに 食事すると 1食 1500~2000円近くかかる
そうです。  フランス人は 分け合って食べる習慣がない・・・というのも 初めて知りました。

プラー ナムトック」 (揚げた白身魚のスパイシーハーブ和え)
プラームック パッピットゥア」 (イカとインゲンのレッドカレー炒め) 
10-29=1.jpg

ムー タクライ」 (豚挽肉のレモングラス和え レタル包み)
10-29=2.jpg

ヤム ネーム ソッ」 (別名:ネームクルック) (生ソーセージの煎り米ハーブ和え)
コームーヤーン」 (スパイシーなタレを付ける 豚トロ) 
10-29=3.jpg

家で ホットケーキミックスで作れる 「ココナツ 蒸しパン」 を作ってみました。
「ホットケーキミックス 100g、 卵 1個、 砂糖 大3、サラダ油 大2、 ココナッツミルク 50cc」 に
ココナツロングを上に散らして 蒸すだけ!
10-29=4.jpg


この記事に対するコメント
今度、
仲間とディナーに行ってきます。
今から、超楽しみっす。

ってことで、オススメの料理があったら、
教えていただけますか?
全部オススメだとは思うんですが、
その中でも、これは、ってヤツをw。
【2008/11/02 19:31】 URL | Raku #r6uSoc5A [ 編集]


「お薦め」 よく聞かれるんですけど  私はガツンと辛いのが好きなので ヤム系なら コームーヤーンナムトックが どの食事会でも登場率が多いようです。  一番辛いのは ムーマナオかも? どれも 美味しいので 何度も通わないと!・・・と リピーターになる人多いです♪  
【2008/11/04 21:47】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する