エスニック料理 食べ歩き日記
タンブン
今年 3月にも行った タイのお坊さんによる儀式  「タンブン」 (→ Diary) に 行きました
タンブンとは 「功徳を積む」 という意味です。 
         詳細  ⇒  &  &  &  &   &  
小岩の タイ古式マッサージ 「ハッティップ」 (→HP) 
入口には 「ナマサカーン チョーカー」 と お坊さんへの御挨拶が書いてありました (^人^)  
11-17=1.jpg

タイ料理講師@mayさんからの招待で 主催のワサナママからも 先日 お会いした時に 是非!と
招待を受けたので 仕事の後 急いで 駆けつけました   ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
前回 お坊さんに頂いた 御守を着けて 行きました。
11-17=3.jpg

今回は 17人のお坊さんを タイから呼んだそうです  w(゚0゚)w   すごく盛大です!! 
私が仕事終わって 到着したのは 1時半・・・  すでに 式は終わってしまったので 同行した両親が 
写真を撮っておいてくれました。
11-17=14.jpg

お経の後、参列者へのお祈りがあり、お坊さんの食事の後 私達も 頂きます。
11-17=2.jpg

周りは タイ人ばかり・・・・ タイ語が飛び交う中で まるで タイ現地です♪ 
11-17=4.jpg

誕生日に タイの儀式に参列できて 今年は とても良い誕生日となりました
ワサナママが 誕生日だと お坊さんに話してくれたら ペンダントをいただきました
11-17=12.jpg

銅像が刻まれてる 可愛いペンダントと プロミスリングのような御守り    
誕生日の良い記念として 大切にします
11-17=13.jpg

それから CD  お坊さんの御説教が入ってるようです。 タイ語を聞き取れるようになりたい・・・  
11-17=15.jpg

料理も たくさん 出ました \(^▽^)/  カービングが とても素敵なフルーツ 
11-17=5.jpg

カノム (タイのスイーツ) も 色鮮やかで可愛いです  
11-17=7.jpg

17人のお坊さんに 50人近く?大勢集まった参列者が食べても 余るほどの料理の数々・・・・ 
11-17=8.jpg

ガイパッキン (鶏肉生姜炒め)、 見たことない料理も いろいろ。。。
11-17=10.jpg
「パッ パック ルアムミット」 (野菜炒め)、 「ガイヤーン」 (鶏肉炭火焼き)
11-17=6.jpg

黒豆入りと 2種類のカオニャオ (餅米) 
11-17=9.jpg

「ゲーン ソム」 (サワーカレー)、 「カイヤッサイ」 (挽肉入り卵焼き) 
他にも ネーム(生ソーセージ)、 カノムチーン ナムヨー(素麺カレー)、 カポープラー(魚の胃袋スープ)
カームー、(豚足)、ラープ(挽肉ハーブサラダ)・・・・・ と 色々食べました。 
11-17=11.jpg

大好きなタイ国の儀式に参列できて とても良い誕生日を過ごせました 
偶然 誕生日に こんな盛大な儀式に参列できたのも 日頃 私が タイ大好き  と思ってる気持ちが
自然に通じたのかな・・・?と 勝手に思ってます (^ ^ゞ

mayさん&ワサナママ  どうも ありがとうございます  m( _ _ )m   Khoop khun maak kha

 フユキさんの日記 ⇒ Blog


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する