エスニック料理 食べ歩き日記
誕生日④モンティー
誕生日★日記 パート2 です (^▽^)/

父が カノム (タイの お菓子) 好きの私に 池袋の カノム専門店 【バーン カノム タイ】 (→ HP) で
バースデーケーキを 注文してくれました  
人気 タイ料理店 「ピラブカウ」 (→ HP) の系列で 私も池袋に行くと よく買って帰ります 
以前から 欲しかった 「ウン ケーキ」 (ココナッツ ゼリー)
11-18=1.jpg

かわい━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━い  
緑色は バイトゥーイ (パンダンリーフ)の 良い香りがします。
11-18=2.jpg

甘さも ちょうどよく 美味しいです   でも ココナッツミルクは カロリーが高いので 危険・・・
                 (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
11-18=3.jpg

約15年くらい 付き合いがある友人から 毎年恒例の 「年の数のバラの花」 が 今年も届きました 
2年近く お会いしてないので バラの花も嬉しいけど また ゆっくり会いたいな・・・というのが 本音です。 
                 (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
11-18=5.jpg

「薔薇と ベリーダンス舞姫」 って 似合うかな・・・? と思って 写真を撮ってみました (笑)
11-18=4.jpg

タンブンに行った後 (→ Diary)  夕食は モンティーへ・・・・・・・ 
モンティー常連の友人が 定番の 「ヤムホイクレーン」 を食べてる所に 合流~♪
誕生日は 一番好きな料理・・・・・ということで  ガツンと辛い 「コームーヤーン ナムトック」 
柔らかい豚トロの スパイシーハーブ和え    パクチーとミントが効いてるのが お気に入り! 
11-18=6.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ~♪  思いがけず 友人から 誕生日のブーケ  
実は 以前 ごちそうになった お礼を届けに行ったのに 逆に プレゼントをいただいてしまいました
                 (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う    
11-18=7.jpg

普段 花より団子 (花より男子?) の私が キレイな花に囲まれるのは 珍しいので 記念写真~♪
11-18=8.jpg

                 皆様 \(∇⌒\)☆あ★り☆が★と☆う★(/⌒∇)/ 幸せな誕生日でした 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する