エスニック料理 食べ歩き日記
四川料理@知音小吃広場 in 池袋
今日は ラテンクラスの後、 ベリーのレッスンに行ってから・・・ ♪((((┏(~0~*)┛♪┗(*~0~)┓))))♪ 
池袋の ベリーダンス洋品が売ってる店に行きました。 (⇒ HP
来月 踊る衣装は もう決まってるのに 次に着てみたい! と思ってる赤の衣装が 安く売ってたので
揺れてしまいました・・・・  欲しい~♪ 
ちょこっと買物をしてから お昼抜きで 移動してたので 帰りに 【知音小吃広場】 に りました。
11-22=1.jpg

麻辣肚絲」 (マーラードゥースー)   牛の胃袋 山椒入り 四川風辛ソース和え  
「麻=痺れる、辣=辛い」 字のごとく 四川らしい辛さで 美味しかったです
11-22=2.jpg

以前から 調理台の上に置いてあるのを見て 食べてみたいと思ってた 「イカ串」 
ウンウン (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)  辛くて 美味しい~♪ 
11-22=3.jpg

今日も 相変わらず 日本人は 私だけ・・・☆ いつもは あまり日本語が通じないけど、今日の調理人は 
日本語が上手なので 色々教えてもらいました。
次回 食べたい料理も決まったので また近日 行きます~


この記事に対するコメント

わー、美味しそう。この前、池袋の永利へは行きました! こちらへも行きたかったのですが、同行者が辛いものそれほど得意な人ばかりではなかったので。
やっぱり行かなくちゃダメですね。

浅草の情報交換しましょうね。今週末は三の酉ですね!!
【2008/11/26 10:45】 URL | ちー #tpGON1vQ [ 編集]


浅草に お住いなんですか~? お酉様は 混雑が苦手なので 行かないけど、切り山椒が大好きです♪ 私も 辛いのが苦手なグループとは 永利に行きます。 知音は マニアック好み&辛いのが好きな人と行った方が楽しめます♪ 4、5人以上の時は 知音食堂、 1~2人の時は 知音食品4階 と 使い分けてます。
【2008/11/26 23:18】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


なるほど。人数が少ない時には知音食品の4階ですね。ありがとうございます。

そうです、浅草住まいです。ソウル食堂の近くです、と書いた「ちー」です。
モンティーもよく行きますが、家族が(子供が小さいので)辛いのが苦手なもので、もっぱら一人でランチメニューを攻めてます。
そういえば、Hatsumiさんは馬道の「イサーン」へはいらっしゃらないんですか?
怪しげな雰囲気ですけど、なかなか本格的な味だと思いました。(ゲーンキョウワーンとかパッタイとかしかまだ試してませんが)
【2008/11/27 16:09】 URL | ちー #tpGON1vQ [ 編集]


イサーンは 一度行ったけど 高いので リピートしてません・・・   1200~1500円の店って 珍しくないけど、近場で同じタイ料理なら やっぱり どれも千円以下で本格味のモンティーに行っちゃいます♪ 
【2008/11/30 00:55】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する