エスニック料理 食べ歩き日記
ネパール&チベット&インド@プルニマ in 錦糸町
両親と 錦糸町の インド&ネパール&チベット料理 【プルニマ】 に 行きました  (⇒ HP
先週 両親がランチに行った時、 ランチメニューは インドのカレー&ナンのセットだったので 
今回は ネパールやチベットの料理を目当てに・・・ ということで3人で 夕食に行きました。
12-6=1.jpg

父は ネパールのビール 「Gorkha」   
私は マンゴラッシー、 母は メニューにない バナナのラッシー
12-6=2.jpg

メニューには お馴染みのカレーや タンドリー系など 美味しそうなインド料理がたくさんあるけど、
好奇心旺盛の私達は ネパールとチベットの料理を色々 食べてみました。
日本人向けのアレンジでなく ネパール人が食べる現地味で お願いしました

カレラサデコ」 (ネパールのゴーヤ炒め)  
パングラ」 (ネパールの 砂肝炒め)  甘ピリ辛な炒め物
12-6=3.jpg

ソースの味が気に入った母が 炒め物とライスを一緒に食べたい!・・・と言うことで・・・・
サービスで頂いた 「パパド」 (インドのパリパリ煎餅のようなおつまみ)
12-6=7.jpg

マトン セクワ」 (ネパールの 羊肉焼き) 
モモ」 (ネパールの小籠包?) 
12-6=4.jpg

サービスで頂いた 「ジャガイモの アチャール」 (漬け物) 
チベットのピラフ」 
12-6=5.jpg

チャウメン」 (チベットの焼きそば)
唐辛子入りの酢と 辛いタレ、2種類をお好みでかけて食べます。 どっちもGOOD!  
12-6=6.jpg

お店の方もコックさんも ネパール人なので、ネパール料理のことを色々教えてくれました♪ 
料理も美味しかったし お話も楽しかったので また行きたいです
ランチのインドカレーも食べてみたいです
12-6=8.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する