エスニック料理 食べ歩き日記
上海料理@広華 in 浅草
昨夜 錦糸町で食事した後、 タイランドショップで買ってきた惣菜 「ホーモック イサーン」 (竹の子と
ナマズのバナナの葉包み蒸し) を 食べました
タイ人仕様の味で すご~く辛くて 美味しいです 
12-7=1.jpg

夕方 浅草5丁目@ソウル食堂の近く  上海郷土家庭料理 【広華】 に 行ってみました (⇒ HP
TV番組 「途中下車」 で紹介されたそうです。 
小皿料理 \380~、一品料理 \680~  お手頃な 下町価格です。
12-7=2.jpg

拌雲糸」 (湯葉の千切り和え) 
中国風 生春巻」   2人だったので 小皿料理があるのが便利です。 
12-7=3.jpg

広華特製 翡翠茄子」 (茄子の炒め物)  おいし━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━い♪
担担麺」  痺れる辛さ(花椒)が足りなかったけど スープは美味しかったです。
12-7=4.jpg

漬け物と 杏仁豆腐を サービスで いただきました
お冷やで いただいた ジャスミンティー  すご~く美味しくて 感動しました
レモン風味が混ざっていて お店の特製だそうです

今日のデザートは・・・・ 差し入れのケーキ  
色鮮やかな フルーツタルトと マロンクリームのケーキ   両方とも 美味しかったです
12-7=5.jpg


この記事に対するコメント

あ、広華いらしんたんですね~。

翡翠茄子美味しいですよね!! 坦々麺は確かに痺れる辛さが足りないかも??
今度、麻婆豆腐試してみてください。
夕方だったら生ビール+おつまみ2品(Aから1品、Bから1品)で1000円というのがリーズナブルでいいですよ!!
そのおつまみに、香腸とか砂肝の辛味炒めなどもあってけっこういけます。
【2008/12/09 10:50】 URL | ちー #tpGON1vQ [ 編集]


先日書き込みしてくださった情報が気になって 早速行ってみました♪
2人だと多種類食べれなかったので 麻婆は 近いうちランチで食べることにして 夜メニューを食べてみました。 それから「豚のホルモン四川炒め」も食べてみたいです! 四川出身のコックさんは ランチにいるのかな? 
【2008/12/09 22:34】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する