エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@モンティー
今日は 辛~~いものを食べたい気分だったので モンティーに寄りました  
月曜午前は ベリークラスなので 朝食は控えめ・・・ 昼は ガッツリ食べます  

最近 とても気に入ってる 「プラー ナムトック」 (揚げた白身魚のスパイシーハーブ和え)   
(ノ゚ο゚)ノ オオオォォォォォォ~♪  ジャスミンライスも 大盛り・・・・・   ダイエット中なんですけど~・・・
目の前にあると 完食してしまう・・・ 残すのが嫌いな性格・・・ (^ ^ゞ 
ジャスミンライスが 品薄で値上げしてる中、ありがたく頂きました 
12-8=1.jpg



モンティーで 一番辛い料理は・・・?? 
わたし的には  ムーマナオ  プラーナムトック ・・・じゃないかと
唐辛子が容赦なく乗ってるムーマナオ (豚しゃぶ)  ハマってる人 多いです
      でも 辛いのが苦手な友達と一緒の時は 控えめにしてくれます
12-8=2.jpg

注  私は "激辛好き" ではありません  "ただ辛いだけ" は 好きじゃないです・・・
「辛+酸+甘+旨味」 の調和が 自分の好みと合う味が好き

寒い日は 家で インドの 「チャイ」 を作って飲みます 
蔵前のインド食品店 「アンビカ」 で いただいたレシピによると・・・ (2人分) 
水 1カップ、 ミルク 1カップ、 グリーンカルダモン(潰す) 少々、 ティーマサラ 1スプーン、
紅茶 2スプーン、 砂糖 2スプーン  (※煮た後、カルダモンを茶漉しで こします)
※インドのチャイは 甘く香辛料が効いた ミルクティー、 中東のチャイは ストレートの紅茶。
12-8=3.jpg


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する