エスニック料理 食べ歩き日記
四川&広東@成家料理 in 十条
だいぶ前に エスニカンさんのブログを見てから (→Blog) 行ってみたい!! と 思ってた 十条の
【本格中華 成家料理】 に やっと行けました   
すぐ近くの 四川料理 「楊」 の元店長@成さんが独立した店で 成さんの出身地 広東料理、 お父様の
出身地 四川料理、 奥様の出身地 上海料理を まとめて 店名 「本格中華」 ・・・それと 「成さんの家」 
という意味で 成家料理にしたそうです。
12-10=1.jpg

お目当ては もちろん 「汁なし担担麺」  
花椒(ホワジャオ)が痺れる「麻」と 唐辛子の辛さ 「辣」 が魅力の担担麺。
でも 日本人向けにした胡麻味が強い担担麺の店が多く、汁なし担担麺も 痺れる辛さが足りない店が
多いので 今日は 大満足の店を開拓できました \(^▽^)/ 
12-10=3.jpg
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━ッ   好吃~
12-10=4.jpg

ボリュームある担担麺に 小ライス、ザーサイ、スープ、サラダ が 付いてます。
少し残ったタレを ゴハンと一緒に食べると 二度おいしい   水餃子も サービスしてくれました 
12-10=5.jpg

「牛胃袋と豚舌の和え物」 を テイクアウトして 家で食べました
四川の辛さが効いてて すごく美味しい~♪ 
12-10=7.jpg

とてもフレンドリーな成さんも 料理も 気に入ったので これから 度々通って 色々食べてみたいです。
次のランチでは 「手延べ麺」 を食べてみます  (→Photo
中国の龍井茶 (ロンジンチャ) を 使った料理 「龍井蝦仁」 も とても興味深いです (→Photo)  

この記事に対するコメント
どうぞよろしくお願いいたします
名前はkooriと申します。中国人です。
初めて書き込みさせていただきます。
成都に住んでいる日本の方ですか?
中国語を勉強になさっていらっしゃいますか?
【2008/12/20 02:29】 URL | koori #- [ 編集]


ニーハオ! コメント 謝謝 (^▽^)/
私は 東京に住んでる日本人です。 中国語は勉強したことないですけど、タイ語や韓国語は 少しだけ・・・ 中国語は 発音が難しいですね~。 
【2008/12/20 21:53】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する